漫画)いちえふ 竜田一人著 | まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

まきむく通信(どうでもいいこと書いています!)

ブログの話題として最近は登山記録が多いです。
読書記録とプラモデル、歴史など


Since 30.September.2012

原発ルポ漫画 いちえふ っていうの知っていますか?
いやぁー漫画読まないので、本屋の原発関連コーナーに並んでいたので買ってきました。いまは、「ふくいち」と言わないのですね。。。しっていましたか?「いちえふ」って言うんですよ。

 

 

モーニングKC 講談社



なかなか、原発廃炉作業員の現実がよくわかる漫画です。漫画というメディアで、いろいろな層へメッセージを伝えることができる。。。。
 

 

 

「モーニング」にて超話題沸騰連載中!とあるが。。。正直、面白い内容ではない。当然か。。。原発の廃炉作業というのは、地道ではあっても面白いものであるはずがない。

この漫画、この先の号は売れないだろうなぁ。。。私も買うことはないだろう。ちょっと勉強になった。。。それ以上の面白さは感じなかった。


いちえふ
福島第一原子力発電所労働記

 

 

 

 

 

どうでも、いいこと毎日(平日)更新!

 

 

 

 

「まきむく通信」
(ブログの更新は土日祝はお休みすることになりました)