娘が生まれるまでは、趣味及びストレス解消法が寝ることと言うくらい、寝るの大好きラブ


寝すぎると頭痛いなんて人もいるけど、私は何もなければ一日中でも寝てられる。

食欲<睡眠欲


妊娠中も眠くなるのもあって、ほぼゴロゴロした生活を送れて最高でしたキラキラ

 


そんな私が、子供が生まれて何が心配だったって、睡眠不足滝汗


でも母親って大丈夫なんですね。娘が泣いたり動けば自然に目が覚めるし、それに慣れていくから人間って不思議なものです。

 


普段、娘は20時半くらいに寝るのですが、少し前までは、だいたい4時間おきに1~2回くらいの授乳で起きていましたが、最近は5時とか6時くらいまで寝てくれる日が増えてきました拍手


最初の頃は、3時間おきに授乳やら何度も何度もおむつを替えたりしていたのに、人間の成長って本当にすごいわハイハイ



娘を寝かしつけると、

夕飯の支度をして、

夫が帰宅したら一緒に夕飯を食べて、


荒れ果てたプレイマットや

おもちゃを一斉に片づけたり

拭いたり、

洗濯物を畳んだり、

離乳食を作ったり、、

等々昼間まったくできていないことをやると、何だかんだで夜中1時頃に就寝します。

時々それからTVerでドラマ。



でも最近、私の睡眠欲がやばい。

少しまとまって寝てくれるようになって、自分も寝られるようになっちゃったもんだから…

もっと寝たい欲が出てきちゃって

目覚めても眠くて眠くて………

生理前なんて一層ひどい。

多分充実ほぼ半目泣


娘に、

頼むからもう少し寝させてくれー!と無理やりトントンしてみたりして。

あとでごめん!と若干自己嫌悪。

 

 

これまでは3時間でも細切れでも頑張れていたのに、体が怠けて来たのかえーんえーん



いまの私の夢ラブラブ

誰にも起こされず

なんの制限もなく

ゴロゴロダラダラ

寝ていたいお願いキラキラ