こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

 

若干毒付いてますが悪しからずご了承ください。

 

つい先日、とうとう恐れていたことが起きてしまいましたあせるそれは、見ず知らずの人に娘のほっぺをツンツンされることです滝汗

 

以前、先輩ママさんとお話していたとき、何度か出てきたこれ系の話。

いきなり知らないお爺ちゃんやお婆ちゃんが近づいてきて、突然赤ちゃんを触られる、と。


しかもコロナ禍だし止めてほしいよね…というお話でした。想像だにしてなかった話で、私的には結構、衝撃的でした。


え、突然?勝手に?

嘘でしょ?あり得ない!

絶対やだー!!アセアセ



この辺の話、あるあるらしいですよね。

妊娠中、知らない人に声掛けられお腹触られたりするとか💢

赤ちゃん連れで、知らない人に母乳で育ててるのか?と聞かれるとか💢💢

今回みたいに、知らない人にプニプニされるとか💢💢💢

 

仮に、多少の顔見知りだったらまだしも、見ず知らずの人にされるのは(言い方悪いけど、その人の見た目の清潔感とかも、かなり影響される)やっぱり何か気持ち悪いと思ってしまうのでは、私の心が狭いのでしょうか。

 

今回は、公園のベンチに座って休憩していたら、買い物帰りであろうお婆ちゃんが徐に近付いてきて、いきなり娘の首もとに「寒いねぇ」と手を伸ばし、話しかけてきました。


いやいや怖い怖いガーン

これには「そうですねー」と愛想笑いと共に、抱っこ紐カバーでさりげなく阻止。

それで済むと思いきや、そのあと娘のほっぺに人指し指ぎゅー上差しと押し付けて来て「ほっぺ太ってるねー笑」と。

 


おーい!ハッ

やめてくれーっ!ムカムカ

 

自分がもしそういう場面に遭遇したら、絶対「止めてください!」ときっぱり言うつもりだったのに、いざという時は言葉が出ないもんだな。。。

 

悪気がないのはもちろん分かるんだけどさ…まぁ、こういうご時世だし、見ず知らずの人だし、体に触るのは控えて欲しいんですが悲しい


娘よ、守ってあげられなくてごめんよ。