3人娘とデート:パーソナルカラー診断 | 自分でやる子に育つ『ゆるママ』のススメ

自分でやる子に育つ『ゆるママ』のススメ

iOKおおまつかおり です。
カウンセラーと行政書士を開業している4人の子のハハです。
夫婦、子育て、介護等に悩める女性と接することが多く、もっと気持ちを軽く人生を楽しめるといいな、と思っています。

この週末、娘3人と一緒に、母娘デートしました♪

新宿の千疋屋フルーツパーラーで
フルーツたっぷりの大満足の昼食を頂き、
午後にパーソナルカラー診断を受けてきました(^^)

肌や髪、瞳の色などをもとに、
 イエローベース(イエベ)
 ブルーベース(ブルベ)
と基本カラーを判定してもらい、

更に、明度や彩度で微妙な
色のバリエーションで、
4つのカラー傾向に分けられます。

イエローベースの2タイプは、
 明るく華やかな、春タイプ
 温かみのある深い色味の、秋タイプ

ブルーベースの2タイプは、
 淡くソフトな色合いの、夏タイプ
 鮮やかでクリアな原色系の、冬タイプ

実際にカラークロスを体に当てて、
細かく似合う色を見てもらうと、

同系統の色でも、
微妙なグラデーションの違いで、

顔色に赤みがさしたり、
逆に、顔色が冷めて見えたり、

顔や雰囲気が変わって見えるのが、
興味深かったです。

 
似合わない色だと、顔色が悪く
老けて見えてしまうことがわかりました(涙)
 
これは、私に似合う赤色。
トマトレッドだそうです。


ということで、
3人娘と私はそれぞれ、次の診断となりました。

ハハ:秋タイプの典型。
 落ち着いた深い色味が良い。

1娘:秋タイプだけど、落ち着きすぎないように
 艶感をプラスすると良い。

2娘:冬タイプに柔らかさをプラス。
 ビビッドも似合う。

3娘:春夏の中間だけど、濃色より
 淡色の方がさわやかに似合う。

と、同じ親の遺伝子を使ってるのに、
タイプは違うものですね~

似合うカラーが見つかると、
化粧品や洋服、アクセサリーなどの
選択の指針になりますね。

似合うものと、好みと、
必ずしも同じではないので、

冬タイプと診断された2娘は、
ビビッドが苦手なので、
微妙な表情でしたが(^^;)

まあ、苦手な色も、
似合うと言われれば、
少しは挑戦してみようかなと、
思わなくもないようです。

当日は、4人ともワンピースを着ていきましたが、
タイプ診断前でも、それぞれ、
タイプの中のカラーを身に着けていました。

これまで、なんとなく感覚で
服を選んでいましたが、

これからは、明確な基準をもって、
自分のスタイルを選択していけそうです(^^♪

みんな、それぞれの個性で、
それぞれ違う良さがあります💛


体験にうかがったサロンは、こちら
 ↓ ↓ ↓

長谷川朝子さん主宰

Atelier SCHEHERAZADE
https://www.scheherazade-jp.com/

 

*−・−・−・−・−・−*

【 受験生の保護者勉強会(iOK) 】

友だち追加

大学受験をメインに、高校受験や
中学受験の情報や、家庭学習、塾など、

保護者が知っておくと、役に立つ情報を
不定期にお伝えしていきます。
 

*−・−・−・−・−・−*
【 子育て・夫婦関係オンライン相談 】

カウンセラー、行政書士、コンサルタントとして、
子育て、夫婦関係、親の終活、仕事や起業など、
様々なご相談に対応します。

 

まずは、LINEでお友達になってくださいね。
友だち追加

個別のオンラインセッションをご希望の方は、
改めて詳細をご案内させていただきます。

 

*-・-・-・-・-・-*
【 メルマガのご案内 】

ママがゆるむと、子どもが自分で行動するようになる。
【 自分でやる子に育つ『ゆるママ』のススメ 】

登録はこちら↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/iok-mlm