わたしと子どものこと | 自分でやる子に育つ『ゆるママ』のススメ

自分でやる子に育つ『ゆるママ』のススメ

iOKおおまつかおり です。
カウンセラーと行政書士を開業している4人の子のハハです。
夫婦、子育て、介護等に悩める女性と接することが多く、もっと気持ちを軽く人生を楽しめるといいな、と思っています。

こんにちは。iOKおおまつかおりです。
今日は、私についての質問にお答えします。

Q1.名前の前の「iOK」ってなんですか?

「I'm okay.」(私は大丈夫合格)のつもりです。
普段は、お気楽にゆるりと過ごしている私ですが・・・
仕事でも、子育てでも、何か困ったとき、
「起こることはすべて良し」
「万事学び」
と受け止めようと思いつつも、
それでも、落ち込むことも多いので、
「大丈夫」と唱えながら、踏ん張ってます。
頑張りたい気持ちを、名前に付けてみました。


Q2.お子さんのことを教えてください。

1娘(長女)1997年生 大2
2娘(次女)2000年生 高2
3娘(三女)2002年生 高1
4太(長男)2005年生 中1
【出産自慢】
1娘、助産院で四つん這いで出産
2娘3娘、自宅で助産師さんに来てもらって出産
4太、助産院で水中出産
子どもたちも立会いで、応援されながら産みました音譜

それでは、今日はこのへんで。
感想や質問など、お気軽にメッセージいただけると嬉しいですドキドキ