こんにちは爆笑



めぐです。




相変わらずプラノバール で気持ちが悪い日々です。
電車通勤なので、電車に揺られると、酔って吐きそうえーん





旦那さんと温度差を感じたこと。







先日採卵日が決まりましたニコニコ


採卵日はあくまで予定ですので、早まる可能性もあるし、遅まる可能性もあります。

特に今回初めての採卵なので、卵の育ち方は分からないとのこと。


薬でコントロールするので、いつ採卵でいつ受診、ときっちり決まると思っていました。
やはり人間の身体って難しいですよねびっくり





そこで問題が勃発

採卵日の前々日から前日にかけて、彼が旅行を入れていたんです。

旅行好きの旦那さん。
仲の良い友達と1.2ヶ月に一回旅行に行っています。

たまたまその日にブッキングしてしまったんですガーン






以前も似たようなことがありました。
タイミング法でチャレンジしている時に彼の旅行が入ってしまったんです。

しょうがなくその月は少しずらしてタイミングを取りましたが、もちろん妊娠せず…ぐすん

1ヶ月病院に通院して、内服して、頑張ったのが、無駄になったことの悲しさ…

もちろん前々から予定していた旅行も大事なんですけどね…
憤りは感じますよね…ショボーン





だから
採卵が前倒しになって旅行かぶることがある、ということを本人へ説明しました。

すると、
「採卵日にかぶったら旅行はキャンセルするね!」


とのこと。




まぁ、それはそれでいいです。
いいんですが…



もし採卵日じゃなくても、彼が旅行に行っている間も私は受診しなきゃいけないし、

友人に聞くと、採卵日前はお腹もはるし気持ち悪くて寝込んでいたとのこと。
それを聞いてすごく不安になりました。


そんな時に、不在なんだ…ガーン



ここもまた、旦那さんとの温度差を感じた瞬間でした。





結局、薬飲んで気分不良になって、仕事の合間忙しい中受診して、、、
これは女性側が頑張らないといけないんです。


男性は、生活は変わらないし、気分不良にもならないし、受診日に旅行にも行けます。



不公平に感じちゃいますよねショボーン







ただ、わたしから旅行をやめてとはいえません。

相手もいることだし、前々から決まってたことですしね。






普段のポジティブな自分なら

「友達にも悪いし、旅行は気にせず行ってきて!
わたしは受診頑張っておくね!!」


そう思います。




でも、不公平だなぁと少し不満に思っている今、ネガティブな自分がいて、


「なんで私だけ辛い思いをしないといけないの?
初めての採卵で不安なのになんで旅行に行ってしまうの?」

という考えが頭から離れません。





妊活してると心が狭くなるんですかねショボーン
心が狭くなるのは私だけなんですかねぐすん





もともと、ポジティブで明るい性格だと思っていたので、こんなネガティブな自分と向き合って、とても辛いです。




えーん






でも、私は心底赤ちゃんが欲しいんです。
だから頑張ろうと思いますニコニコ


いつか、我が子がやってきてくれる日まで。




ネガティブな自分に負けずに頑張りたいですニコニコ





めぐ