image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

連休中に
リフォームした自宅の裏庭に🏠
本日
初めてのお客さま💁‍♀️

私の尊敬する多肉植物の先生
@taniku.pot
里美さんが来てくださいました🤗

多肉ちゃんに囲まれた空間で
まったりと🫖しながら
多肉の話にのめり込む女子✌️名✨
なんとも
心地よく幸せなひとときを…🍀
里美さん❤️
ありがとうございました🫶💕

それから
手作りのデコ鉢…
(ナチュラルさがたまらなく好み😍)
なかなか手に入らない
ぼのぼのさん苗や
貴重な錦の苗など
たくさんの🎁まで…
その優しいお心遣いに胸がいっぱい🥹
大切に大切に育てますね💗

そのあとは
里美さんオススメの
三島市
老舗洋食店アサカさんでランチ🍴

全面ガラス窓の向こう側には富士山🗻
贅沢な景色をみながらの🍴
また楽しく多肉話しながら😆
美味しくいただきましたょ😋

食後は
ご厚意に甘えて
ずーっと伺ってみたかった
@taniku.pot
里美さんのハウス見学へ💨

わわわっ〜👏👏👏
先ずハウスの広さにびっくり仰天🫢

そして
ハウス内部は
まさしく多肉植物のパラダイス🌈🌈🌈

一面の多肉棚には
色鮮やかな苗がずら〜り♥️💜💛💚🧡

どの苗も🌱
お手入れが行き届いていて
ぷっくりぷくぷくとっても元気💪

アレンジされた寄せ植えの数々…
その可愛さったらもう〜😍💕

楽しい時間はあっという間…。

今日教わった大切なこと
忘れずにメモ📝しておかなくちゃ❗️

今後も
お勉強会
寄せ植え教室など
ぜひぜひ参加させてくださいね🙇‍♀️

里美さんの
多肉愛に超感動した1日でした💗💗💗

#多肉植物好き
#多肉ガーデン
#多肉植物のある暮らし