お久しぶりですニコニコ

すっかりご無沙汰してしまいました昇天

みなさま お変わりありませんか…おいでおいで

もう9月…

朝晩は若干…涼しくなりましたね霧


今年の酷暑…炎

堪えましたわ…本当にネガティブ

もちろん

ワンコたち、メダカ、植物もね真顔ガーン


そんな中

なんもお手入れしてやれてなかった

温帯睡蓮(桃)

ひっそりと開花ガーベラ







咲いてくれてありがとうね…拍手拍手拍手

睡蓮…私には難易度が高め悲しい

だから開花した時の喜びはひとしおニコニコキューン飛び出すハート


あまりの美しさに心癒されて

思わず拝んでしまいましたお願い




今日は

朝からトリミング、追肥、水換え終了〜

また蕾がつきますよーに飛び出すハート


睡蓮…ガーベラ今年は

もうダメかなと諦めてたの悲しい

メダカちゃんたちも

たくさん逝っちゃったし泣ごめんね…お願い





今年はなぜか

ホテイアオイがこんなふうに増殖中煽り

次々とお花もたくさん咲くし…驚き

そんなこと今までなかったな、異常だょ魂が抜ける



多肉ちゃんも葉が焼けたり溶けたり

結構なダメージ魂

できる限り対処していても

この暑さではどうにもならなくて驚き


寄せ植え鉢のお手入れや

葉挿しの鉢上げなどを

ちまちまとお家の中でやってましたハサミ







ちょっと前までは高級苗だった泣き笑い

クリスペートビューティーの上矢印

葉挿しを鉢上げクローバー

もいだ葉っぱから増えた子たちの成長が

とても嬉しくて愛おしいのデス愛飛び出すハート



もう少しお部屋の中で見守りましょうねラブラブ




サボテンは枯れる心配全くなしグッ

下矢印薄紅の可愛らしいお花が咲いてますキューン飛び出すハート



いぬっこさんたち

昼間はぐったりしててふとん1

夜は元気になり 

暴れん坊のももたろうがなかなか寝ないもやもや

私…寝不足気味魂が抜ける


はるのすけ


ももたろう


ももちゃんは

8月19日が1回目のおうち記念日お祝いケーキ

あらまラブラブこんなに小さかったのね…赤ちゃん




初めての2ショット撮れた〜指差し

まだまだケンカばかりの

賑やかな毎日ですがアセアセ


そんな中で

はるのすけが

とっても思いやりのある子だと

感じられる行動が多々みられらようになり

そのイジらしさに感動〜キューン飛び出すハート

この子に救われてるなと感謝していますクローバー



そうそうおいでおいで

千春さんの

秋コンチケットも当選赤薔薇

心友さんにも会えるし

秋はお楽しみがおてんこ盛りもみじもみじもみじ

そのために体力を付けておかなくちゃね笑


みなさまも

残暑厳しい折

くれぐれもお身体ご自愛くださいませバイバイ