昨日は…

松山千春コンサート・ツアー 2023

(東京国際フォーラム)

東京公演に行ってきました赤薔薇







今回は…

座席が2階席の真ん中あたりの端…

今までで一番遠かったかも悲しい

それでも

2階席のお客さん

ほとんどがファンクラブの方々かしら!?

盛り上がってましたねぇアップアップアップ

こういう一体感が良いのよね〜拍手拍手拍手


いつものことですが

千春節炸裂指差し

笑いあり涙ありの

愛溢れる最高のコンサートでした目がハートキューン飛び出すハート


昭和56年、16歳の頃から

毎年 春と秋…

コンサートツアーに行ってカラオケ

元気をたくさんもらってきました愛飛び出すハート


そして

息子が生まれたあと

より一層

コンサートで千春さんの言葉に励まされ

ここまで来れたように思います。


初告白ですが

自分の命よりも大切な息子に

聴覚障害があるとわかった日から

原因不明とはいえ

本当に彼に申し訳なくて…

母親失格な自分が許せず憎く大嫌いに…

立ち直ることができぬままの

苦しい毎日でした。


それでも

春、秋のコンサートツアーは

息子を家族にお願いして

欠かさず行かせてもらいました赤薔薇

千春さんのコンサートは

私の生きがいのひとつでしたから…。


毎年毎年…

千春さんの

愛のある歌やトークに励まされて

荒んだ心が満たされていく自分…

負けるもんか❗️頑張らなくちゃ‼️

ちゃんと育てていくんだ‼️と

やる気❗️元気❗️を

た〜っぷりいただいてきたのです。


昨日の

生命、我家あたりでは胸がきゅーんとして

涙がじわじわ溢れてきました。


アンコールで突然

千春さん…

「今、もう右目がみえないんだ」って

一緒に参加した由美子さんとふたりで動揺…

ショックで震えがきた。


どんなにお辛いだろうかと…切な過ぎる…

少しずつ蝕んでいく病…恐ろしい


帰りの新幹線の中でも

老化現象のせいでしょうか泣

どこそこゆるみっぱなしでネガティブ

涙が止まらず困りました。


どうか

千春さんの病いがこれ以上

悪化しませんようにと

祈らずにはいられません。


今の

ありのままの千春さん全てが大好きハート


これからもずーっとずっと

変わらずに応援し

コンサートに参加させていただきます愛






赤薔薇セットリスト赤薔薇


〜本編1〜

愛が全て

星屑の歌

銀の雨

かざぐるま

季節の中で

慕情

祈り


〜本編2〜

STANCE

シェリー(小川哲央さん)

良生ちゃんとポプラ並木

こもれ陽

生命

我家


〜アンコール〜

長い夜

俺の人生

車を止めて

大空と大地の中で


大いなる愛よ夢よ