先日の雨台風台風

静岡県は直撃コース驚き

結構な土砂降りでございました。


前日に

多肉ちゃん、メダカ、睡蓮…

濡れないように

波板をかぶせておいたから

さほど被害もなく済んだけど

静岡県内

場所によって大きな被害が…

後片付け等

まだまだ続いているようです。

中部、伊豆地方の皆さまに

お見舞い申し上げます。



今日の睡蓮ガーベラ

美しく咲いてくれてありがと花

ついつい拝んでしまいますお願い


温帯睡蓮(赤)




温帯睡蓮(ハワイアン・ゴールド)



花びらが開く時間は午前中だけガーベラ

お盆で外出も多くて

貴重な開花に

お目にかかれない日も…悲しい


先週は

お盆で帰省していた

姪の娘ちゃんたちからのご指名でおいで

実家へ富士山


Rちゃん(小学2年生)

Nちゃん(2歳)と

一緒にお菓子作りしましたドーナツ


チョコをレンジで溶かしてチョコレート

ビスケットを積み重ね

冷蔵庫で冷やし固めながら

作るのですが

それはもうてんやわんやニヤニヤあせる



左がRちゃん作

まあまあな出来上がり拍手


右がNちゃん作

土台を作る時点でもう無理ポーン

袋から出した途端

どんどん食べちゃうんだからよだれ


結局…

屋根の小枝も全部食べました物申す

残りのお菓子をかき集めたら

犬小屋みたいなわんわん

ちっこいおうちになっちゃったガーン



Nちゃん…

恐ろしいほどの食いしん坊よだれ

みて下さいおいでおいで

幸せそうな顔をして食べてます笑

あらあせるあなた…

マニキュアまで塗ってんのねネイル



2日間

お世話に行って来ましたが

久しぶりのお子守りうさぎのぬいぐるみ

正直、体力的に大変だった魂が抜ける

でも

楽しかったしなんか癒されたニコニコ

やっぱり子どもは可愛いねお母さん赤ちゃん


今度はいつ会えるかな…悲しい