おはよーさんでーすパー

今日も良いお天気晴れ

梅雨はどこへいったやらうーん


さあさあ

晴れているうちに

多肉ちゃんとメダカさんたちの

梅雨対策しなくちゃDASH!




あらまガーンちょっと大変おいでおいで

睡蓮の初開花だよお祝いラブラブ


ようやくだねぇ

ずっと待っていましたよぶちゅー





温帯睡蓮 ハワイアンゴールド


まあ!なんて美しいんでしょ〜拍手

咲いてくれてありがとお願いラブラブ


無事に越冬した睡蓮はガーベラ

株分けした後ハサミ

ドブ臭い土をこねこねし植替えモグラ

その後は定期的に追肥中みずがめ座


こんなふうに

手が掛かるからこそ

開花した時の喜びはひとしおほっこり


3日咲いて寿命が終わり

咲いている期間も時間も短いから

そのはかなさが愛おしくてねぐすん


睡蓮は

なかなかの気難しやさんガーン

また蕾がつくと良いけど…うーん汗


たくさん愛でて

記録用に写メっておこうラブ




話は変わりますが

昨日

87歳の

実家の母よし江ちゃんから電話ルンルン


「あんたの好きなハゲちゃんの番組

   BSでやるってよ!」


ハゲちゃんって…もやもや


それですぐにわかる

自分もなんだけど…滝汗


「ありがとねあせる教えてくれて

   今からみるよーーー」


わざわざ連絡してくれたんだねハート

知ってたけどありがとさんお願い


その他

千春友さんからも

メールを頂き

ホント嬉しかったなぁほっこり


NHK BSプレミアム

『伝説のコンサート

   松山千春リマスター版』


今も昔も変わらず

彼の歌は心に響きます…。


この頃

私…ちょうど病気してて

入院、手術と重なり

ライブに行けなかったんだっけえーん


観終わったあと

今度は

棚からDVDを引っ張り出してきて

デビュー35周年記念

『summer Live  in十勝』を堪能カラオケ


一瞬

コンサート会場にいるような

至福のひと時でした赤薔薇


一日も早くコロナが収束し

なんの制限もなく

自由にコンサートが

開催される日が来ますよーにお願い


   赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇