今朝
苺(章姫)の鉢をみたら
真っ赤に熟したいちごみーつけたガーンキラキラ


鳥さんに横取りされそうなので滝汗
大急ぎで収穫いちごハサミ

まずおいでおいで
ダンナさんに毒味をさせて笑あせる
よしよし
お腹も下さず問題なさそうOK
で…
食べてみたらいちご
酸味もなく
ジューシーで甘くて濃厚合格合格合格

初めて苗を買ってきて育てたいちご
数は少ないけど
ちゃんと実がなるなんてさ
まじ感動〜笑い泣き

今度は違う品種も
育ててみようかなラブ
ちょっと…また
やりたがりスイッチ入ったかもゲラゲラアップ


お昼過ぎから
はるのすけを
日向ぼっこさせながらビーグル犬しっぽビーグル犬あたま晴れ


草取りや花壇チューリップ
多肉ちゃん鉢のお手入れ黄色い花ハサミ




残念なことに
この前の寒波で台風
コーヒーの木と子宝草は凍死お願い

その他はなんとか無事で一安心あせる

多肉ちゃんの寄せ植え鉢
寒さに強いみたいで
モリモリしていますアップアップアップ




この鉢は↑
底が焦げたホーロー鍋メラメラ
もったいないから
底に穴をあけて再利用!!
丈夫で重宝してますょ合格

おひとりサマ鉢の
マンゴスチン、マリア
ピンクルルビー、ピーチガールなど…


霜に当たらぬよう雪の結晶
夜は毛布をかけて保温したり
発泡スチロールに移したり…DASH!
結構〜手間がかかるんだけど

でも…
真っ赤に紅葉したハートハートハート
可愛い姿をみると
その手間も
一瞬で忘れちゃうんだよねーぶちゅー


そんでついでに
メダカのお世話もしていたらうお座


はるぼっちゃま汗
寒かった!?花粉のせいはてなマーク
鼻水をたらしていたのでガーン
今日はここまで。







人間だけでなく
犬をもダメにするコタツに
潜り込み爆睡ぐぅぐぅ

その間に
チャチャっと
息子と私のお昼ごはんもぐもぐ
今日も笑キムチチャーハンだよビックリマーク


最近
また韓国ドラマにどハマり中韓国
お食事中のシーンを
夜中にみると危険注意危険注意

お腹がすいて
寝られなくなるんだよねニヤ

あ…今日も
炭水化物取りすぎたチーンもやもや
メタバリアEX飲まなくちゃだわショック