こんにちは、美恵子です。


昨年、昔からの知人が亡くなりました。

コロナ騒動で埋葬が延期になっていましたが

ようやく出来ることになりました。


海葬散骨という方法でお別れです。

初めての経験でした。


場所は「晴海」


地下鉄の勝どき駅より徒歩5分。

赤潮小型船乗り場より船に乗ります。




船内はサロンになっていて




バーカウンター!


飲み物が飲み放題です。

小俣先生は車の運転なので

二人でコーヒー!

トロピカルなボトルで可愛い!

持って帰って来ちゃった!(^^)d



たくさんのお花でお線香とか無く

爽やかな感じです。


午後3時に出航です。



この日は雨!(~_~;)

景色は霧で遠くは霞んで見えないです。



東京消防庁の方が訓練中でした。



なんとかレインボーブリッジが見えます。



クレーン車が いっぱい!

なんかキリンみたい!(^^)d



ホバークラフト!と言うのかしら?



何回も見ました。

もう珍しく無いのかしら?(^^;


40分で到着!

なんと!

雨がやんだ!(^o^)v



皆でお花と一緒にお別れをしました。

写真が遅くて流れた後でしたが

見えますか?

見えなくなるまで皆でお別れです。



帰りは別ルートで案内してくれました。

それはまた次回!(^ー^)

つづく!


美恵子