こんにちは、美恵子です。

 

 

秩父、お遍路巡り2日目です。

 

6時起床。

 

 

すっきりと目覚めました。

 

 

ふくらはぎに多少張りは有りますが

 

特別痛い所も無くて

 

予想より大丈夫みたい!

 

 

モーニングコーヒーを飲みながら

 

軽くストレッチをして

 

 

7:45に秩父駅で風見先生と待ち合わせをして

 

 

今日はここからスタートです。

 

 

昨日の続き17番の札所へ向けて出発!\(^o^)/

 

 

札所は8:00~5:00まで

 

29番から30番までが2時間程かかりそうなので

 

30番以降は次回です。

 

 

 今日も良いお天気!(^ー^)

 

 

 

 順調に進めて行きます。

 

 

 

 

 

 

11:40、ここを登ると24番札所です。

 

 

昼食前の長い階段!

 

 

117段有りました。(^^;)

 

 

上からの気色が綺麗!(^o^)

   

 

 

 

24番札所から御朱印を頂いて

 

 

昼食です。(“⌒∇⌒”)

 

 

私は焼きカレー!

 

 

 チーズをのせて焼いてます。

 

よもぎの天ぷら、おしんこ、コーヒーゼリーがついてました。

 

 

小俣先生は肉うどん!

 

食べた後、立ち上がると

 

 

あ、あ、足が重い!(>.<)

 

 

出発前にストレッチ。(^^;)

 

 

それでも歩き始めると

 

 

平気になってきた!(^ー^)

 

 

廻っていると25番札所で、3人のご婦人方が

 

「お会いできたご縁ですから。」

 

と、線香とロウソクを分けてくれました。

 

彼女達はこの25番が最後だそうです。

 

しかも四国も廻って

 

しかも多摩八十八ヵ所巡りも!

 

 

え~!!!

 

 

多摩八十八ヵ所を風見先生が調べてくれました。

 

ものすごい広さです。(^^;)

 

 

スーパーレディー達でした。

 

 

途中猫が番犬代わりに番をしていました。

 

 

何番の札所だったかしら?

 

 

人懐こく大人しかったです。(^.^)

 

 

最後の札所で御朱印を頂いたのが

 

 

4:00!\(^o^)/

 

 

30番には中途半端な時間なので

 

 

今日はここまで!

 

 

全体的に早め早めに回れたみたい!

 

 

温泉で汗を流してご飯を食べて帰りました。

 

ヽ(“⌒∇⌒”)ノ♪♪♪

 

 

 

あっという間の2日間でした。

 

 

とっても楽しい2日間でした。

 

 

このような経験をさせて頂いた

 

風見先生に感謝です。

 

 

お休みを頂いた生徒の皆さんにも感謝です。

 

 

有り難うございました。

 

 

楽しかった!\(^o^)/

 

 

美恵子

 

 

小俣ダンススタジオ

住所    〒193-0832
      東京都八王子市散田町3-18-17
      ウエストエイトビル8階
アクセス  西八王子駅南口より徒歩5分
TEL    042-669-0697
営業時間  平日 13:00~22:00
      土曜 13:00~20:00
定休日   日曜・祝日