春の暖かい陽気でした。

 午前中は、ニラ採りとニラの付近の草取りをしました。ジャガイモをどうするか、今日も迷いました結果、植えるのをやめました。遅霜があるかどうかが判断の分かれるところです。

 

 何を作ろうか、思いを巡らす時が楽しいです。昨年は、キュウリとかナスとかズーキニとかはやめました。理由は、頻繁に畑に来れそうもなかったからです。キュウリなどは、収穫しないとすぐにお化けのように大きくなります。

 

 今年は、従来と同じように、ナス、ミニトマト、キュウリ、ネギ、ビーツ、ス゜キーニ、人参、春菊、蕎麦の芽、インゲンなどの作付けをしたいと考えています。

 

 畑の今年の目標は、こまめな草取りです。

 

 明日は、水郷練習を予定しています。地区大会までに5回は、水郷練習をやりたいと考えています。

2000m障害で三上の優勝と高木と鈴木の東北大会出場を意識してやります。