浅利と蜆と羅臼昆布の塩 1,100円 大盛り150円@紬 横浜市神奈川区 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

浅利と蜆と羅臼昆布の塩 1,100円 大盛り150円 横浜市神奈川区

 

 

こちらのお店には前から食べに来てみたかったので初訪問。

 

平日の13・30頃到着。店の隣のコイパは満車だったので、もう少し奥まで行った所へ駐車。車車車

お店に着くと外待ちはいませんでしたが、中は満席。食券を先に買おうと思い、買っている途中で
退店する方がいたのでちょうど良く着席出来ましたビックリマークビックリマーク


注文はこの日の限定なのかな?【浅利と蜆と羅臼昆布の塩】をぽち。大盛りで。日本国旗

 

 

 

お店の所在地で既に分かっていたのですけど、店内が懐かしい~~ビックリマーク音譜ラブラブ
豚星さんのオープンしたばかりの時を思い出します(笑 何回も食べに来て、しょっちゅう盛られました(笑 あの頃はあんなドSな盛りでも食べれたんだな~と思いだしていたら、配膳終了~~。ラーメンラーメンラーメン

ラーメンラーメンラーメン

 

 

貝のいい香りがしますね~ラーメンラーメンラーメン

 

 

 


【スープ】
薄黄金色でとても透明感があって貝の香る無化調塩スープ。 スープの表面が香味油(鶏油はてなマーク)でキラキラ光ってます。音譜音譜
スープは浅利と蜆と羅臼昆布が主材料。 貝の旨味がしっかり前面に出ていて、昆布がサポートしいる感じ。

香味油(鶏油はてなマーク)にはシジミの香りとか移したモノですかね? アホ舌なのでちょっと分かりませんでしたけど、蜆の旨味も良く感じます。

塩ダレもちょうど良い分量で利かせていて、浅利、シジミのエキスの繊細さを前面に押し出していますね。晴れ晴れ晴れ

 

 

 

【麺】
村上朝日製麺製中細ストレート麺。茹で加減はムニプツッとした歯応えを残す程度。小麦の風味も良く、しなやかな麺なので、麺の束がスープをしっかり持ち上げますね。ラーメンラーメンラーメン
シャバなスープにはぴったりの相性日本国旗日本国旗日本国旗

ラーメンラーメンラーメン

 

 

【具材】
麵丼には、浅利、カイワレ、海苔、メンマ。別皿提供で、低温調理チャーシュー豚、鶏。

低温調理の豚、鶏は、豚はシットリとした柔らかさの食感で、塩気もちょうど良く、良い仕上がりでした。このくらい完成度が高い豚さんだったらもう2-3枚食べたいですね。チョキにっこりチョキ
鶏の方もなかなか食べやすかったです。

 

 

浅利は6-7個かな?蜆の貝は無かったです。おそらく出汁だけ。

 

 

海苔が一枚。

 

 

 

メンマは薄くて小さいのが2本。それとカイワレ。

 

 

あっという間に完食完飲!?ビックリマーク!!

 




【感想】
貝、昆布の旨味が楽しめる無化調清湯塩ラーメンですね。ラブラブラブラブラブラブ

麺丼に入っている浅利が、6-7個入ってましたが、そのうちの一個が殻が開いてなくて、もう一個は殻が割れていてしかも開いてなかったのでちょっと残念でしたが、全体的に程よくまとまっていて、無化調でこの味が楽しめるのは嬉しいですね!!麺や具材も美味しかったし、他のメニューも食べに来たいです。晴れ晴れ晴れ

ご馳走様でしたビックリマークビックリマークビックリマークラブラブ音譜ドキドキハイハイ歩く立ち上がる日本国旗