【限定】カレーラーメン@ファットン金沢八景 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

【限定】カレーラーメン大盛り1100円 海苔150円 ファットン金沢八景

 

カレーラーメンが提供されているということで、お伺いしました。

注文は【カレーラーメン大盛り250g&海苔】、ニンニク普通の量のみでハイテク券売機でポチ。

先客2~3名様。すぐに入店着席。

カレーのいい香りがしてきたなぁ~と思ってたら、数分で配膳終了~。

 

 

【具材】
ゆで豚肉を筆頭に、大量の葱、その下に茹でキャベツ。トッピングの海苔8枚にニンニク普通という構成。

 

 

湯で豚肉。

 

 

茹でキャベツ。

 

 

ニンニク。

 

 

海苔。トッピングで8枚。

 

 

【麺】
麺はいつもの中太麺平打ちタイプ。湯で加減ちょうどよく、柔らか過ぎず、硬すぎず。
大盛りは250gですが、ペロッと食べれちゃう量だと思います。(小食の人を除く)

 

 

【スープ】
動物系出汁感しっかりの濃厚カレースープ。カレーの風味にも色々ありますが、今回のはどこか懐かしい感じがするカレーの味で、和風な感じすらするほっこりとした味。
粘度もジュニアドロリンチョ級なので、麺との絡みも絶好調で、麺に纏ったカレーの旨味がズバズバ入ってきます。

 

 

【感想】
どこか懐かしさがあるカレーの風味で、自分は和風なイメージがありました。
デフォのままだと、辛さはほとんど感じなく、辛さに耐性がない方でも大丈夫ですね。
辛味を増したければ、卓上の粉唐辛子を入れてもいいかもしれません。
動物系の出汁感もしっかりあるので、トッピングでチーズなんかは良いかも。
自分はカレーとキャベツの組み合わせが好きでしたので、また食べるならヤサイ増しで食べたいですね。

ご馳走様でした!!