平日限定 ランチコース ラグジュアリールーム割烹カウンター@横浜みなとみらい万葉俱楽部 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

平日限定のランチコースをいただきました。
(2022年12月13日~のコース料理です)

 

 

 

 

【炙り帆立】
炙った帆立、赤カブ、三つ葉に数本のうどんが加わり、絶妙なバランスが楽しめる一品です。

まず、炙った帆立は香ばしさと甘みが際立ち、豊かな風味をもたらします。赤カブのほのかな酸味とシャキシャキした食感が心地よく、うどんは柔らかさとコシが絶妙で、全体の調和を引き立てています。

三つ葉の爽やかな香りが全体をまとめ、後味をさっぱりと仕上げます。口にするたびに異なる食材の魅力が広がる、上品で満足感のあるお吸い物です。

 

 

 

【本日のお造り かわはぎと肝のお刺身 別料金】

かわはぎと肝のお刺身は、鮮度抜群の贅沢な逸品です。

かわはぎは繊細で淡白な味わいながらも、しっかりとした歯ごたえが楽しめます。

一緒に添えられた肝は、クリーミーで濃厚な旨味が特徴で、かわはぎの淡白さと絶妙にマッチします。

肝をのせて一緒に食べると、豊かな風味が口いっぱいに広がり、至福のひとときを味わえます。

 

 

 

【秋茄子とくるみ味噌】
秋の味覚を堪能できる一品です。秋茄子の柔らかでジューシーな食感に、香ばしいくるみとコクのある味噌を和えたタレが絡み、絶妙な味わいを生み出します。

 

 

 

【鮪と蕪の山菜ソース】
新鮮な鮪のしっとりとした食感と、蕪のほのかな甘みとシャキシャキ感が絶妙にマッチします。山菜で作ったソースは、爽やかな苦味と香りが特徴で、鮪と蕪の味わいを一層引き立てます

 

 

 

【信州サーモンと茸】
信州サーモンの脂ののった柔らかさと、茸の香りと食感が絶妙に調和しています。味噌タレは、甘さとコクがあり、炙ることで香ばしさが加わり、サーモンと茸の旨味を一層引き立てます。

 

 

【和牛の山椒鍋】
香り豊かで贅沢な一品です。和牛はとろけるような柔らかさで、山椒のピリッとした風味が肉の甘みを引き立てます。

白菜と葱は煮込むことで甘さが増し、茸の旨味と食感が加わって、全体のバランスが絶妙です。

山椒の爽やかな辛さが後味をさっぱりと仕上げ、一口ごとに豊かな味わいが楽しめる鍋料理です。

 

【里芋ご飯】
炊き上がったご飯はふっくらとしており、里芋のほのかな甘みとねっとりした食感が絶妙に調和します。

 

 

 

 

各料理の素材の魅力が存分に引き出され、絶妙なバランスで調和していました。

特に、炙り帆立のお吸い物や、かわはぎと肝のお造りは、鮮度と風味が際立ち、贅沢なひとときを演出してくれました。

また、里芋ご飯は、ほっこりとした味わいで、食事の締めくくりにぴったりでした。全体的に、季節の恵みと技巧が存分に楽しめる素晴らしいランチコースでした。

料理長、スタッフの皆様、素晴らしいお料理とサービスをありがとうございました。