【限定】油そば@ラーメンハマコー 金沢区六浦町 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

【限定】油そば

ラーメンハマコー 金沢区六浦町

 

 

濃厚でガッツリな一杯をいただきたくなり、お伺いしました。

ラーメンが良いか、汁無しが良いか、散々迷いましたが、限定で【油そば】があったのでやはりそちらをチョイス。 

数分後コールタイム、ニンニク・ヤサイ・生姜でお願いしました。

 


 

【具材】
ロール豚2枚を筆頭に、ヤサイ、白ネギ、海苔、角材メンマ、刻み搾菜、刻みしば漬け、味玉、刻み生姜、ニンニクという豪華な布陣。

          

           ニンニク・生姜

 

 

刻み海苔

 

 

しば漬け

 

 

搾菜

 

 

白ネギ

 



豚さんは、柔らかく味付けも程よい具合で、麺をサルベージしてると肉がほぐれる程の仕上がり。
これはご飯のおかずになりすまね。(つまみにも、、)

 

 

 

味玉は黄身がジェル状でちょうど良い味加減。

 

 

 

角材メンマは、太目で食べ応えあり、味付けはちょうど良い甘辛具合。歯応えも柔らかめ。

 

 


【麺】
麺は他のメニューと同じ、中太麺少々ウェーブタイプ。湯で加減油そば的にちょうど良く、モッチリムッチリした食感で、小麦の風味も良いです。

 



【タレ】
ほかほかネチョリトロリンチョとしたアブラに、醤油ダレを合わせた油そばタレ。


塩分濃度はそこそこで、少々甘さを感じる醤油ダレに、甲殻類系の旨味があるな?と思ったら、小さ目な干し海老がチラホラあって、しっかり存在感を出していますね~

 

そこに、しば漬けや搾菜やら他の具材がそれぞれ効果的に機能していて、シンプルな油そばながらも、一つ一つのうま味がしっかり一体化している仕上がりで、最後まで楽しめました。

 



ご馳走様でした!