ラーメンハマコー BUTAカルボナーラ@金沢区六浦 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

【限定】BUTAカルボナーラ900円 

エビMAX100円

ラーメンハマコー

 

 

【BUTAカルボナーラ】なる限定が、再度提供されるということで、お伺いしました。

平日の早めの午後到着。 先客5名様、直ぐに着席。

【BUTAカルボナーラ】と、味変で使おうかな?と思い、【エビMAX】のチケをポチ。

今までは、チケを渡すときにコールだったですが、今はニンニク入れますか~?の時に
コールタイムになったそうですね。

待つこと数分でコール。「ニンニク・ショウガ」でお願いしました。

 


 

【具材】
大量の粉チーズの上に卵黄が鎮座。その上からBPが振りかけられていて、豚ロールさんは2枚。
フリートッピングのニンニクとショウガ。

 

 

 

豚ロール2枚。

 

 

 

無料トッピングのニンニク

 

 

 

無料トッピングのショウガ

 


 

【麺】
麺はデフォの物と同じ、中太麺ややウェーブタイプ。茹で加減混ぜそば的にちょうど良い。

 


 

【タレ】
おそらく汁無しと同じ仕様だと思いますが、粘度は多少あり、動物系豚さん主体のあぶら&カネシのチューニング。

 

 

 

途中からエビMAX(150円)を投入して味変。エビ豚骨カルボナーラとなり、これもまた美味かったです。

image

 

 

 

 

別皿で野菜も提供されます。

 

 

 

野菜を投入したり。

 

 

 

豚と一緒に食べたり、色々楽しめますね。

 

 

 

【実食】
まず、まぜないで丼底の方から麺をサルベージして食べると、動物系しっかりの出汁に少々甘めな味付けが良いですね。
そして、台湾まぜそばぐぅーるぐる♪と同じく、良ーく混ぜてから食すと、動物系の旨味にチーズ、卵黄の円やかさとコクがミックスされ、そこにBPの程よいピリッと感と深い風味が調和してます。

豚骨醤油のコクとチーズのクリーミーさが、口の中で融合して、絶品の味わいを生み出しています。 豚骨醤油まぜそばの進化系の味、美味しかったです。

 

ご馳走様でした!