ラーメンハマコー 大ラーメンエビMAX@金沢区六浦 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

大ラーメン950円 エビMAX100円

ラーメンハマコー 

 

 ラーメンハマコーさんにお邪魔しました。


平日の金曜日、18:00頃到着。先客多数。すぐに着席出来ましたが、外並びが発生してました.

今回の注文は【大ラーメン・エビMAX・無料ショウガ】を。
チケ渡す際に『ニンニク・ヤサイ・アブラ・ショウガ』と呪文。

待つことおよそ7-8分位で配膳終了。 

 



【具材】
ロール豚2枚・ヤサイ・ニンニク・エビMAX・無料ショウガという布陣。

ロール豚さんは、脂身若干多めな部分でしたが、トロットロに口の中でとろける程なので、食べていて気にならない、むしろ豚のうま味が味わえましたね。

 


野菜マシにしたのでたっぷり盛っていただけるので、野菜だけでムシャムシャいっても良し、アブラと一緒に食べても良し。 湯で加減もちょうど良く食べやすい。

 

 


エビMAXは全部混ぜると、しっかりエビ豚骨醤油スープになるので、私は最初のうちは混ぜずにデフォの味を楽しんで、後から徐々に混ぜていき、途中からエビ香る豚骨醤油を楽しみました。

 


 

そして、ショウガのトッピングが無料なのがメチャメチャうれしい! 二郎インスパイア系の界隈では、しょうがのトッピングは結構あると思うんですけど、この辺ではあまり見かけませんからね、、。

 




【麺】
いつもの中太麺少々ウェービータイプ。湯で加減若干硬めで、ムニッとした歯ごたえが心地良い麺です。

 


 

【スープ】
熱々クリアな粘度で、醤油がキリっと主張する二郎インスパイアですが、今回は若干微乳化気味のスープの層が表面を覆っています。 微乳化ギリギリのチューニング。

 



【感想】
ベースとなるいつもの豚骨醤油にエビMAX効果で、エビ香る一杯になりいつもとは違う印象になってますね。

スープに海老出汁が溶け込んでいるというよりは、小さな干し海老が大量にトッピングされて、海老感を出している感じ。 

以前、豚星の限定で『エビらーめん・エビまぜそば』がありましたが、それを彷彿する一杯になってますね!
エビMAXのトッピングだけで、限定級のラーメンになってしまうのが凄いです。

デフォの味に飽きた時にトッピングすれば良いアイテムですね。

ご馳走様でした!