ファットン 2024年4月4日オープン@金沢八景 | ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

ラーメン is Burning !! ผมชอบเรียนภาษาไทย

主に食べたラーメンの記録みたいなものを書こうと思ってますが、
ラーメン以外にも色々書きます。多趣味なので何を書くか分かりませんが、お付き合いくださいね!

 

醤油ラーメン大盛り1000円 野菜マシ100円

ファットン@金沢八景

 

 

image


誕生日ケーキ2024年4月4日オープンのこちらへ訪問。お祝いケーキimage

 

 

 

豚星(元住吉時代)出身の歩夢さんが八景店として出店していた「歩夢」の跡地にできた新店

ファットンは、豚星の白楽店の跡地に、いがみそ・七連星と出来ては閉店し、その次に新規オープン(2015年冬?)したお店。そのころ良く食べに行っていた良い思い出があり、あの時の美味しかった一杯が懐かしいです。(残念ながらハイパーファットンへは行ったことがありません)

そんな事を想いながら17:30頃到着。チケを購入後、5人程の外並びに接続。約20分で店内に昇格。


 

高台カウンターにチケを乗せ、ファットン時代の、あのホロホロチャーシューに、ド濃厚なスープかな?なんて考えながら、待つ事10分少々で配膳終了。麺の茹で加減はおよそ4分。

image


 

見た目は、神奈川区時代のビジュアルとは全く違い、初めましてな感じおやすみどんな味か期待が膨らみました!!

image


 

【具材】
豚さんは、ロール豚ではなく薄切り豚肉がたっぷり鎮座され薄味が付いている。個人的には初めてなビジュアル。

image
 

 

 

九条ネギがしっかり入り、トッピングでお願いした茹でキャベツがタップリ。このキャベツは神奈川区時代からありますねビックリマーク大好きなアイテム。

image

 

 

 

それと、券売機でポチした、アブラ。ニンニクも券売機でポチしました。
image


 

【麺】
中太麺平打ちタイプ。茹で加減、しっかり気味でデロ麺。食べながら、三田の聖地の麺を彷彿させる食感に、思わずニヤけてしまった。ラブラブ 個人的には好きなんです。恋の矢 大盛りで250gビックリマーク大盛りにしてはちょっと少な目かな~はてなマーク

image

 

 

【スープ】
若干温めな温度でシャバっぽい粘度、出汁感・醤油ダレがバランス型のクリアスープ。
塩分濃度はそこそこで、アブラ感もそこそこ。老若男女どなたでも味わえるようなチューニングを、あえて狙っているんではないでしょうかね
はてなマーク!?

image

 

大盛りでもあっという間に完食できる量ですね!!グッド!

 

 

【感想】
クリアな粘度で、バランス型出汁感の豚骨醤油ラーメンという感じですね。
麺は、村上朝日製麺なので、しっかり二郎インスパイア感を醸し出しています。

旧ファットンのホロホロチャーシュー、ド濃厚なスープとは全く違う一杯でしたが、これはこれで良いんじゃないでしょうかねはてなマーク

今回はデフォの醤油ラーメンでしたが、醤油まぜそば、塩ラーメン、塩まぜそば、スッパメン、汁無しスッパメンとあり、それぞれ辛さも調節できるみたいなので、いろいろ試せるのは良いんじゃないでしょうか? 学生さんはライス無料だし、、。

ご馳走様でした!!!?