本日は、予報通り大雨☔








今夜から、明日の朝にかけて
もっと降るみたいだけど
本当に災害級の大雨は嫌だ😣



家は🌊川の横に建っている🏙️




2年前、住んでて初めて
『避難勧告指示』が出た。





1階でなくても、本当に怖かった~😣💦





明日の昼は
予報では曇りマークだったけど
最近の天気予報は、ことごとく外れてて。




ニコはなちゃん
相変わらず🍴ご飯食べないので
今日の内に🏥病院に連れて行った🚗☔




💉点滴して帰ってくるも
今日は、あまり食べず元気もない😓




何でかなぁ😰?


心配だよ~😞





頑張れ❗はなちゃんニコ❗❗❗







そんでもって
今日は、昼過ぎにケアマネさんから連絡があり。



「☔雨がひどいので(母を)早く送り出しても良いでしょうか?」



とのこと。




雨だから仕方ないし、帰って来れなくなったら大変💦



もちろん良いけどさ
3時間程で帰ってくるなら
迎えに来た時か、昨日の内から言っといてほしいよ😵💧



私は、昨日からキャンセルした方がいいと思ってたよ。




けど、4日前にはキャンセル🆗でも
それ以降に伝えたら
昼食代食べなくても取られんだよ💸💦





あほらしい( ´Д`)💧





今の私には
たかが💴550円の昼食代でも
ニコはなに回す💴550円なんだよ❗




小さなお金も貴重なの❗✨





「☔雨は仕方ないですもんね。
だけど、🕜中途半端に帰って来るなら
前の日か、☀️朝迎えに来た時でも相談してくれてもいいですよ。



こちらから言えば、昼食代がキャンセルできないでしょう?



私は、昨日から行かない方が良いのかと考えてましたが、微々たる昼食代ですが、
私には今貴重でして。」





…と、言ったら、ケアマネさんが





「そんな場合は、、、管理者に今聞いてみますんでっ。」




と、その後やりとりの話し声が聞こえた。






「そんな時は👛お金取らないでしょう?」






「そんな時は大丈夫です!頂きません。」





だって。







言わなきゃ損損❗




踊るアホ~に見るアホ~💃




正直者はバカを見る~❗






ある程度、臨機応変なとこもあると思う。






くそ真面目な決まりもイヤだけど
くそ真面目な自分も、時折イヤになる。





今日は☔大雨で色んな事がめんどくさかった😰





どの県も水害ひどくなりませんように✨





🇯🇵日本は、🗺️世界は、🌍地球は
コロナでもう充分です。