今日の体調
お腹の傷というより、
腹水の痛みが強くなってきており
痛み止めも効かない・・
抗がん剤の副作用もあるのかな
シスプラチンとドタキセル
 
去年の2月の初TC療法の時は
腹水減少に転じたのは12日後。
ケモ日から10日ぐらいは腹水増え続けてた
あの時もきつかったな。
ブログには書かなかったけど
腹囲を毎日計って記録を付けていた。
腹水が減った実感したのは14日目だった。
 
今回はどうだろう。
効いて欲しいな。
 
ハムスター  ハムスター  ハムスター
さて、今日はお風呂に入りました。ブルーハーツ
お風呂に入るとやっぱり腹水の痛みは
軽減。楽になるわ~
 
退院前に看護師さんに言われた事。
 
「退院後、2.3日はシャワーで、
その後はお風呂いいですよ」
 
 
「傷は、縫う代わりにテープで固定し
その上に防水の大判の絆創膏してあります。
見てみる?」
 
あの時、怖かったのと、
お腹の痛みで体が起こせなかったので、
いいです、と拒否したら、
 
「大丈夫、
小さいものだと1cm
大きいもので1~2cm位だよ~」
 
と言われた。
 
お風呂の後、絆創膏をはがしてみたら
 

違うじゃん!
 
でもちゃんとはかったら、
確かに小さいのは1cm
 
大きいのは3.5cm
(絵と違う?私も盛りすぎか)
 
普通の絆創膏じゃだめじゃん。
結構衝撃なんですけど
 
この、傷の上の縫う代わりをしているテープ
剥がれたら、どうなっちゃうの!?
腹水増え続けてるけど、
プチッってなって
ピューッ! 
なんか出てきたりしない?
滝汗滝汗滝汗
 
このテープの上にカットバン
試しに張ってみたけど、
はみでるから、剥がしたら、
キャーッ!!!

テープまで剥がれた!!!
ゲローコワイ、コワイよ・・・
慌てて貼りなおしたけど大丈夫かな・・。
 
腹腔鏡オペ位でこうなるんじゃ
大きい手術したら
どうなっちゃうんだろう私
 
 
とにかく、大判の絆創膏貼って
 
今週末のY先生外来までしのぐぞ