これ↑

宝石箱のようなお写真ですが…。

ちなみに




むかーし発売されていたアイスの事です。 


ほーほー、
ホータル来い!

わっ!ホタルいますよ!
と、うちに来たお客さんが
玄関先で見つけました。

こんな事、本来なら無くて
ココに移り住んで約20年近く
初めてみる光景でしたおねがい
客人よ、ありがとう〜

玄関先に1匹だけいて
ぽわん、ぽわん、
光り輝いていたホタルさん。

なんか、ええ事あるんかな←何でもポジティブに
結びつける私 爆笑


ええ事?

わかった‼️






父ちゃんが 船釣りで

イサキを たんまり釣ってきて





みたいに

なった事⁉️ 笑





ほんでねニヤニヤおいで

奥さんニヤニヤおいで

ええのん、

こーて、

もーたねん。


骨抜き♡


今まで使ってた骨抜きは


すぐ、骨が途中で切れたり

上手く抜けなかったりして

時間もかかるから💦

結局、魚の数が多いと

骨抜きせずに中骨付近の身を

削いだりしてたから 魚の種類によっちゃあ…

捌いた後は


細魚みたいになってました。爆笑







こんなに道具があったとて

使うモノは 3つほど。真顔

色々、買っても使ってみたら

残念なやつが多いよねー


釣り師さん方、魚を捌くにあたり

これは、ええで真顔

オススメ品があったら

教えていただきたいです。