イヤー
イヤー
イヤッ
いややあぁぁ

絶賛イヤイヤ期のおまご。

1歳11ヶ月ですが
これまで何度
美容室でお世話になってる事でしょう〜

父ちゃんと私がお世話になっている美容室ですが一緒に行ったら おまごは無料でしてくださるんです。感謝おねがい


初めて美容室でお世話になった時。

まだ、ちっちゃいおねがい

このキョトン顔が♡





 上差し先日。


裸。笑

ちょっと切ろう✂️と、する度に


お首をぶんっと振り

イヤイヤアピールニヤニヤアセアセ


わたしも必死で

オモチャ出して ホレッ、とか

言ってみるも、

おまご ガン無視爆笑


オーナーさんがおまごの頭付近に

✂️を持ってくると

ニヤニヤおいでオーナーさんを凄く睨むのよ 

もー、その顔が

小さい頃の姉ちゃんにそっくりでした爆笑


気を紛らわせる為にYouTubeをみせたり

お菓子をもらったりして

最終的に

二人羽織みたいに、、、笑笑






服に毛がついて

毛だらけになってかいかいになるね〜

もー、上は裸ん坊になろかー。

で、走り回ってもええよー。

多分、抱っこされて抑えられてるの

イヤやろから下ろしてあげて 

遊んだりしてる間に切っていきましょかー照れ


と、言ってくださり泣き笑い

なんと…申し訳ない泣き笑い

でも ナンヤカンヤで 無事に終わりました100点




この笑顔に癒されて

携帯の待ち受けにしました。



おまごを

昭和お豆っ子、と呼んでいます。

昭和お豆っ子、

少し前に手足口病になりました。

今、流行ってるみたいです。


孫は優しい  ってご存知ですか〜

まごわやさしい

ま🟰まめ

ご🟰ごま

わ🟰わかめ

や🟰やさい

さ🟰さかな、えびなどの魚介類 

し🟰しいたけなどのキノコ類

い🟰いも類


栄養バランスを整える為に

食事に取り入れたい7つの食材の頭文字。

毎日、実践できたら良いですね〜