おまごが あるイベントで

こんなドン引き顔をしている時間







大阪天王寺にある

一心寺さんへ参ってきました。




田舎にあったお墓の

墓じまいをされて

今、父ちゃんのご先祖様は

皆様、こちらに眠ってらっしゃいます。

ここなら近いので

この先、代替わりしても

ずーっとご先祖様に会いに行けますね


もう何年も参っていますが

私は最初、ほぼ行ってませんでした。

行けなかった…。

病気のみゅうちゃんや

さくぷぷちゃんがいたから…。

ゆっくり外出できなかったな〜


ワンちゃんやろ?

病気やからって

出かけなあかん時は

んなもん、お留守させてたらええやん!

ワンちゃんの為に冷暖房つけっぱなし?

自分で移動して快適な場所で寝るんちゃう?


なんて…

言う私の職場の上司がいましたが


何言ってんの?

病気の仔をおいて

長時間出かけれるわけないやん。

快適な場所?

締め切って出かけなあかん時代に 梅雨時期、真夏真冬に

快適な場所なんか、あるかいな💢と、心の中で怒り心頭に達してましたが


そーですねーだけ返事してたな〜


あらやだ💦

久しぶりに色々思い出しちゃったニヤニヤ笑


けれど今は

初老夫婦2人だけの生活になったので

年二回

一緒にお参りさせていただいてます照れ



で、

いつもいる

この辺りの主かしら。。

アオサギ?


撮る



ばあちゃんと父ちゃん。


を、撮る私 爆笑


なんだか ほのぼのします照れ







そして 帰りは たらふく(΄◉◞౪◟◉`)

お昼をごちそうになり


もー、今日は

晩ご飯、いらんなー


と、言いながら帰ってくるのに

夜になったら 何かしら食べてる。笑



昼に ↑少食気取った自分に謝れ!

と、自己嫌悪に陥るわけです。。爆笑




最近、
家族が増えました…。