本間さんに変身する前日


かかりつけ病院に行きました。


36.7度、少し喉が痛い

咳は2〜3時間に一二回出るくらい

痰が絡む、、、、。ぐらいの症状でしたが

いつも長引いたり

酷くなったりと しつこいので

早めに、母ちゃん病院行ったほうが

ええで〜  と、優男日の父ちゃんに言われて

※優男日🟰 優しい男の日、と私が勝手に作りました爆笑


少し早退してくれて5時半頃

病院に到着。


待合室では

お待ちいただけないので

車で待機して下さい。と、

コロナ禍の名残りか😓

病院内では待てず。。

1時間待ちと言われたので

その間に買い物をして

6時半に病院に戻りますと…

まだまだ先らしい笑い泣き


結局7時半頃に私の携帯に

先生から電話があり

症状を説明すると

あ〜、37度なくてもな〜

コロナの場合あんねん。

今、多いで〜。と言われる。


全然、しんどないから、コロナ検査は要りません!と、きっぱりお断りしました。

センセーさんよ〜

なんでもかんでも 

コロナに結びつけるのかい?えー


でもそれくらい 

日常化したって事なんですね〜予防


でね、それから薬を待つ事

40分近くチーン魂


お薬出来ましたので

お入り下さい〜

と病院駐車場内で待っていたら

電話が入ったので 取りに行きました。



が、車で待機してる時


お隣に車を停められてたお爺さま。

看護師さんが防護服、フェイスシールドを

付けてコロナ検査をされてましたが


いだいー!

痛ぁぁあい‼️

と、何度も何度も 体をのけぞるから

全く検査出来ずダッシュ

30分以上 鼻👃に 綿棒されてたで💦

で結局、コロナ陰性だったのでしょう〜

ようやく、病院内に入って行かれたお爺さま。

こんな時代だから仕方ないけど

50代の私でも 長時間車内待機は

キツいチーン

待ち時間に少し出かけたとて

もー、呼ばれる頃に病院に戻っても

そこから更に1時間待ったりする泣


…お爺さま80代後半くらいだったかな🤔

車内待機…お辛そうでした。。。


でも仕方ないのね…悲しい



わたくし、処方された薬

飲み切ったのに まだ咳は続く…

色々、治りが遅いお年頃です泣き笑い



次回予告

ドン引き