父ちゃん、

さいこーの笑顔じゃないかー。

ニヤニヤあせるあせるあえて、モロ顔出し 笑


たくさん、




たくさん、






ドロンしたくなるくらい

釣ってきてくれて

もー、台所は

ひっちゃかめっちゃかです。

※ひっちゃかめっちゃかって 笑










デッカい鯛、サバ、

無数のデカあじの鱗取り、

腹などの下処理は

父ちゃん担当。






わたくしは、もっぱら

三枚おろしと調理です。。


数が多いので

最後の方は いつも

皮引きは

引きちぎってしまう爆笑


狭い台所で捌くので

ウロコも どないしても飛び散るし、

一気に魚がわんさか状態になるので

色んなものをとりあえず避難させると



IHクッキングヒーターの場所が

ゴミ屋敷になります。笑、、、💦




フライにしたり

造りにしたり南蛮漬けにしたり

甘辛く煮てみたり…


と、海の恵みに感謝感謝の1週間。

でも、食べきれないから

真空して冷凍庫に入れられる魚達🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟、、、、

冷凍庫が

ぱんぱんにも関わらず

父ちゃんは 翌週も釣りへニヤニヤ泣



随分前から

お友達に メダカ持って行くで〜

と言われていて。


私が 癒しを求めてメダカ飼いたない?と言ってたら メダカを飼ってる友達に聞いてくれて…。


わざわざ

持ってきてくれたんです…

普段はお友達宅から

高速使って1時間くらいかかる我が家。


ところが、メダカ持参の日に

たまたま、高速で事故の大渋滞にあい

2時間くらいかけて来てくれたんです。。


が、


まさかまさかの

なんと滝汗アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ










4つのバケツも持参で来てくれましたニヤニヤアセアセ


何匹おんねん……ニヒヒ魂チーン






わたし、5匹ほどでよかったのょ。←マジで…


もー、メダカ業者やん。ニヤニヤ


家の中も外も 

魚くさーい。








そんな気がしてますチーン