昨日の続きです…


ほっこり過ごした時間

の後…

夕方過ぎに


「おとーさんから

頼まれてたモノ届きました」

おまごの父(頼君)が

ネット注文してくれたモノを

わざわざ届けに来てくれまして。




この汽車の窓みたいな窓をひょいとあげて(上下にスライドされて開くシステム)

この窓から



ありがとさーん。


と、受け取ったら


車の中にいるおまごが見えて照れ


ちょっと待ってぇぇぇー

と、外に出て
車の中にいるおまごに

おーい!愛飛び出すハート
こりゃー♡愛飛び出すハート
おーい!愛飛び出すハート
と ここにいるよアピールするも
ガン無視おまご…泣き笑い泣き笑い
カーナビテレビに夢中でしたほんわか   …泣き笑い


そしたら丁度
父ちゃんが帰って来て
母ちゃん、買い物行こかー
と、、、。朝、帰って来たら買い物連れてってねと
お願いしてたので。

わたくし、

ちょっと待って!
戸締まりしてくるわー!
で家の中に入りランニングあしあと

よし!勝手口の鍵、オッケー
各窓は…オッケー
あ、勝手口、もっかい、見とこー ←おばさんあるあるかしら?
はい、オッケー
カバン持ってぇジャンパー着てぇ
で、玄関の鍵閉めてぇー
はい、玄関鍵オッケー!!

で、車に乗り込んで 1時間くらいは
うろちょろしたかな🤔
ガソリン入れに行って
買い物して おまごに買ったお菓子届けて…

道中
「今日は沢山お土産送ってきてくれはって
感謝やねーおねがい
「ホンマやな〜ありがたいな〜照れ
大谷翔平君、えらいこっちゃやな💦
事実なら水原さん、凄い裏切りやな…。」

あまり覚えてへんけど
いつになく沢山、会話をしまして
ひらめき

家に着いて車降りたら

母ちゃん…
全開やけど…
(。-_-。)💢
と、父ちゃんの低い声、、、。



わー!



上差しこの窓が全開でした…ニヒヒガーン


…しっかり戸締まりしたつもり

外からいちばん部屋の中が丸見えになる

窓を閉め忘れていたのょ。。。

しかも 外は真っ暗時間やったから

電気をつけて出たので家の中は丸見えチーン魂


‥そう…

あ♡おまごがおる〜♡と気付いて

慌てて外に飛び出した結末が

私に肝心な窓を閉める常識を

無くさせた?←言い方

ガーン魂ガーン魂ガーン魂ガーン魂ガーン魂


家に入って少ししたら

2階から ピリピリギシと聞こえてくる。

誰かが歩いてるような、、、。


ドロボー入ってんちゃうんかい💢 と、父ちゃんに言われ

見てきてーと私 💦
自分で見に行けよ!でしょ。

コラッ!
誰か
いてんのか!
コラッ!コラー!💢と、階段あがりながら
巻き舌で
まだ見ぬ敵に威嚇いかくする父ちゃん。爆笑

誰もおらんわい真顔ハッと降りてきて
一階もチェックしたんか?と言うので
トイレドア開けてコラ
勝手口ドア開けてコラー
お風呂ドア開けてコラ
押入れ開けてコラー
巻き舌で言うときました。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
笑いごとじゃないよね…
気をつけますショボーン……

先日、前のお家の方の車のスライドドアが
全開になってるのを見つけて 
伝えよかー、と思ったら 
お家から出てこられたので
あ!車で出て行くか 帰ってきはったんやなー。
と言ってたら
次の日、父ちゃんが仕事行く時
母ちゃん…前の人、車ドア全開のままやけど…と言ってきて。。。

結局次の日の朝まで
気付いてなかったようで…。。

色々、他人事じゃないよね…


ぷぷちゃんが

母ちゃん、

しっかりせなあかんでー、

と、言ってるようです。

いや、言ってたな泣き笑い