母ちゃんにな〜
お願いあんねんけど✨…。
と、父ちゃんから
改めて頼まれた時のお願いは
大したお願いではないので
いつも快く引き受けます爆笑




釣り用防寒着のアイロンがけでした…

ゴアテックスなので





当て布をした上でアイロンを低温で

かけてあげると熱処理で撥水性が

復活するようです✨


ちなみにゴアテックスは何年もつ?

明確な寿命がなく2年くらいで買い換える人もいれば10年使い続ける人もいるとか…。

経年劣化がほぼないので 

生地が破けたり直接破損しない限り

着れるみたい。



じゃないと

困るわ。

良いやつは10万超えたりするんだょ…


諭吉さん飛ぶアップ飛ぶアップ…  滝汗


あ、


↑今年の7月に新紙幣として

発行予定ですねー。渋沢栄一さん。




20年くらい使ってたアイロン台も

脚がいう事をきかなくなったので



さむ茶ママのママが使ってはったアイロン台に

かえました照れ

可愛いピンクに白ドット♡




我が家のアイロンは

2003年製爆笑を 21年も使っています。

さむ茶ママからアイロンもらったから

それ、使お〜で、見たら








00年製、、、。

2000年?てことよね。

24年前、、、。

あら、我が家のより古かった爆笑爆笑

けれど大切にどちらも使うよラブラブ

壊れてないからニヤニヤキラキラ



ちなみに右が我が家のアイロン。

左がさむ茶ママからもらったアイロン。


で、またまた 花柄スパッツゲラゲラ

ちょいちょい

画像に写ってたから

書くまでもなく気付かれてました?




部屋着として最高に

気に入ってるんだから

仕方あるまい。


だって、裏起毛なのよ〜

あったかいねんニヤニヤおいで ↑折り返してみた


ばあちゃんからいただいた

超絶可愛いタイツもあるけど

もう一枚 裏起毛で最強に

あったかい部屋着。スパッツ?


ワークマンで父ちゃんが仕事用に3枚買って

あったかいから

母ちゃん、家で履きなよー

とくれて。。



男性用やから

もちろん 前開き爆笑爆笑爆笑

毛玉も、凄いね爆笑爆笑爆笑



でね、


一緒やから

間違ったら嫌やん?←笑




母ちゃんマーク書いてます


昌  と。🤣

これでまちがう事は

ありますまい!