手が モニョモニョしてる

くらいで、

写真のように動きない動画。


今朝の一コマです。


今日は1月10日。


ぷぷちゃんお空組三年生になりました。






前に姉ちゃん(娘)が住んでいた近くに

こじんまりしたお花屋さんがあって

オーナーさんも感じの良い方で

おまかせのお花も 可愛く作ってくださるので

最近は こちらでお花を買っています。


ただ…

ご存知の方、いらっしゃるかしら、、、。












オモウマい店(オモテなし過ぎウマい店)

というテレビ番組に出演されていた

茨城県日立市に【珉珉】というお店のおかみさん鈴子ママ。




そう…55年間、

ご主人様と切り盛りされていたお店を

2022年12月31日で閉店されました。



とまあ、話が逸れましたが

その鈴子ママに そっくり

似ている方が、そのお花屋さんに

いる!!パートさんかしら🤔


姉ちゃんから ガタガタ騒ぐんじゃねーの人に似てる人、おるで!と聞いていただけに 店内に入って

いらっしゃいませ〜と出てこられて


わっ💦と、多分言ってしまった私。


似てます。似てました、、、。


それから何回かお店に行ってますが

鈴子ママに逢えません。

鈴子ママでは、ないけどな。爆笑


先日、ぷぷちゃんのお花を買いに行った時も

いらっしゃいませんでした。

辞めたのかしら…←ちょっと気になっています。


けれど、お花屋さんのオーナーさんと

色んなお話が出来て気持ちが

ほっこりしました照れ

オーナーさんも10年前にワンちゃんを亡くされて

【晩年は、ゆっくり時間が流れていましたよ〜

愛しかったですね〜。すぐに新しい家族を迎える方もいらっしゃいますが、私は10年経っても

そう出来ないでいます、、、】

と、優しいお顔で話されていました。


【だけど、お客様のところのワンちゃんは

幸せですね〜おねがい、今も愛されて

こうしてお花をお供えされるんですからー】


と、言ってくださって

泣きそうになりました←まだ、泣く?



今日は、ぷぷちゃんを想い

ゆっくり過ごしたいと思いますおねがい





いつも、ゆっくりしとるがな!

大阪方面から聞こえました 笑