シュワシュワシュワ

と、泡アワが出てくるやつです。

いただきものです照れ



近頃、頻繁にスズメバチ🐝が

家付近にいるな〜と思っていたんです。


母ちゃん!

蜂の巣あるわ‼️

仕事帰りの父ちゃんが玄関に入るなり

言うもんで

てっきり 我が家と思っていたら


帰ってきはったら

すぐ、言うてあげな

あかんわ‼️と…。


えっ?と、聞き直したら


前の家の人!

見てみー、あそこやん


で、









和室の窓から








覗き見 爆笑



前のお家の玄関前にある木の幹に

ソフトボールくらいの?

いや、も少し大きいかな?

まんまる蜂の巣から

蜂が🐝出たり入ったりしてました。。


少しの間、








父ちゃんと 二人で見てたんやけども


ずーっと見てるわけにも

いかんし

怪しい夫婦やから

私は、その場を退散。


あ、〇〇さん、

と、少しして帰って来はったようで

父ちゃん


この窓から説明してました。



…それから…少しして


前の方が


ご近所さんに

小さな子供さんが沢山いるので

もし、蜂に刺されたりしたら 

えらい事でした💦

帰りが遅いから蜂の巣ある事にも気づいてなくて、、。教えていただいて助かりました。

ありがとうございました〜


と、泡泡おビール🍺を1ケース

くださいましたびっくり


父ちゃんも いやいや、これは

もらえんですわ〜などと

何回も

断ってたけど、


結局、ほな、すんませんニヤニヤ

ご丁寧にありがとうございます

いただきました。。

1ケースも 申し訳ない…。

私なら500ミリの缶6本



上差しこれを渡すけどな。

前のお家の方、太っ腹照れ


えっ?500ミリちゃう!

泡アワ出る分、内容量が

485ミリと書いてある!

しょーもない事に気づきました。


ならば


いただいた350ミリと思ってた缶も‼️⁉️






わっ‼️


340ml でした。


新発見やわ〜爆笑

しょーもないぃぃぃ笑い泣き



UMAくん可愛いおまけUMAくん


おててパー持ちながらなら

靴履いて歩けるようになってきました照れ

ちなみにおまごが履いているこの靴

姉ちゃんのファーストシューズなんです照れ

大切に大切にばあちゃんが

保管してくれてたのね〜おねがいきゅん