我が家のお空組ハイツ。


いつも賑やかです。

ごちゃごちゃしてニヤニヤ笑い



ちゃま♡じゅり♡まるちゃんのママさんが

下差し



【ママさんごめんね

そのまま引用させていただきました】


上差し先日のブログに書かれていて



気のせい?なんて

決して思うまい‼️と誓いました。



こんな事、あってん と姉ちゃんに(娘)

報告すると 必ず


明日、みゅうちゃんの

月命日やん!

帰ってきたんちゃう〜?

とか、

もうすぐ、さくちゃんの

月命日やん!

とか、

ぷぷちゃん、月命日やったからまだ、お空に帰らんと

いてるんちゃう〜?

とか、


なにかしら、結びつけて

言ってくれます爆笑


姉ちゃんがこんな返事を

返してくれる度に

3ワンちゃんの誰かが

常に我が家にいるみたい

思えて ちょっと嬉しい照れ


…ぷぷちゃんがいた頃は

ぷぷちゃんが みゅうさくちゃんが

帰ってきたのを教えてくれていました。


ぷぷちゃんの行動、様子を見て


あ〜、みゅうちゃん、

さくちゃん、帰ってきてるんやね〜

ぷぷちゃん、ありがとうなんて

よく言っていて、


ぷぷちゃんがお空に旅立って


みんな、帰って来てくれてても

気付いてあげる事、

もぅ出来へんな…

なんて言うてたけども


不思議な事が 沢山起きて

父ちゃんと、

あ!ぷぷちゃんやなおねがい

よく言ってました。

が、最近、感じる気配がなかったんです。。



ところが



母ちゃん!

なんで、落ちてるん⁉️と父ちゃんが ある日

言ってきて




和室をジィ〜と見たら↑この押してるコが、

畳の上で、仰向けになって天井を押してまして爆笑


落ちるような位置に置いてないし

私達が当たる場所でもない。


毎朝、お水換え、

線香を焚く事は欠かせませんが 

朝は 落ちてなかったのです。

落ちてたら気付くし。


その日は、元の位置に戻して

次の日の朝、

おはよ〜

みゅう、さく、ぷぷぅ〜と

骨壷なでなでおいでして

コップのお水換えようと見たら



今度は この↑降りたいけど降りれないコが、

すっぽりコップにハマってました滝汗アセアセ




二人して

え。地震あったっけ?


いや、違う!

地震なんかじゃねぇ!

みんな帰ってきて

大運動会してたんやわ!


と、咄嗟に出た言葉。



もー、敷物とか ぐっちゃぐちゃになって

部屋の中 走り回るパターンのやつ↑












若い頃の ぷぷちゃんは 凄かった滝汗

ソファの背もたれの上で寛ぐ。

で、ここからジャンプする滝汗


だからソファ置くのもやめてました。









だから、、、、


帰って来てくれたのね照れ

思っています。。


これからはモノが落ちてたり

気配を感じたら

迷わず、

おかえり〜

言う事にしました照れ


変ですか〜?爆笑




もうすぐお盆ですね〜🍆🥒