ここ数年 多いですね…自死する芸能人…。


ネットでどこの誰かもわからない人達から

必要以上に誹謗中傷されるのは

有名人なら 仕方ないの…?




昔は テレビの中だけで

マスコミが騒いで

観てる私達は

あら、大変ね〜

や〜ね〜

へぇ〜

で、済んでたような話でも

世の中、ネット社会になってから


どこの誰かもわからない人に

心無いこと

書かれたりするんだものね…

しかも本人にダイレクトに届く…。

本人が閲覧すると わかっていて書き込む、、、


ネットの誹謗中傷なんか

どーせ暇つぶし、

そこでしか言えない人

コンプレックスと嫉妬

ストレス鬱憤晴らし

歪んだ正義感

愉快犯

匿名やから

他人を平気で傷付ける事を書き込む。


私も同じ考えです!

あなたの意見に賛同します!


なんて クソしょーもない集団に

変貌してるだけ、、、。



と、個人的には思ってるけど、、、



誹謗中傷された有名人は

まわりに本心や悩みを

相談出来ず我慢して我慢して

いっぱいいっぱいになるのかな。。。


coolな人に見えたり

賑やかな人に見えたり

ポジティブな人に見えたり

穏やかな人に見えたり

まわりから幸せそうね〜と見られてる人だったり

お金持ちだったり

有名だったり

名誉ある人だったり…


どんな人だって 

きっと悩みはある。


本心を打ち明けれる人は

ひとりで充分。


心のバケツが溢れないように

偽らない自分でいよう。


あなたの心のビタミン剤って

何ですか?