しつけの為に、エサをやらない
って何ですか。。。。。




劣悪な環境の繁殖場や
悪徳なブリーダーだけが
ワンちゃん
ニャンちゃん達の
かけがえのない命を
粗末にしてる
わけじゃない!

一般の家庭でも
繰り返される虐待や
飼育放棄、、、、。

悲しい現実です。。

保護施設から
保護犬ちゃんを
家族に迎え
6年と4ヶ月
一日一日を
大切に大切に
一緒に過ごし
先日亡くなりました。
という記事をブログに
書かれていた里親さん。

元々は
大切にされていた
ヨーキーちゃん。
高齢の
ご夫婦が亡くなり
娘さんに
引き取られましたが
"臭い" という理由から、
ペットホテルに預けられ
安価なカラフルフードと
中型犬用のガムが
ヨーキーちゃんの
嫁入り道具だったらしいです。

吠える、臭い、
という理由で
小さい頃から
室内にいたマルチーズちゃんを
急に外飼いに変えた
うちの近所の人。
ワンちゃん、よく
凄い吠えてるよ〜
おうちに入れてほしいのと
違う〜?と、私が頼んだら

うるさいから、外で飼ってんねん。バカ犬やから
旦那と、次、違う犬種にする?って、話してるねん。
と、はりきって私に
言ってきた バカな嫁…

ワンちゃんは、結局 亡くなり
今も 玄関ドアの一部は
その仔が、おうちに入れて〜
カリカリした爪のあとが、
くっきり残っています


家の中で、どこでも
オシッコするから、
あかん!と、旦那さんに言われて
元々、おうちにいた2ワンヨーキーちゃんを
外の敷地に小屋を作って 外飼いにした
私の母親と再婚相手、、。
(再婚した相手の家に
ヨーキーちゃんがいたのです)
様子がおかしいからと
亡くなる数日前には、家にいれた。と
言ってました。。 最低です…


バカ犬が💢と、落ち着きない
大型犬のワンちゃんの脇腹を蹴ってた
動物病院の待合室にいた おっさん。

うるさい💢
吠えんといて💢と、
ハードキャリーケースを
バンバン叩く飼い主、、、
もちろん、ワンちゃん入ってました。

しつけの為や‼️と、角材で
ワンちゃんを10年以上も殴ってきた
飼い主。


SNSに
アップする写真を撮る為だけに
毎日、何枚も何枚も 着替えさせられて
イイね👍を、もらう飼い主、、、


人間用の高級スイーツや
限定スイーツを
ワンちゃんが
100%食べれないのに
匂いだけ嗅がせて
SNSに、動画を毎日アップしてる飼い主、、、



SNSの普及で、
目を覆うような動物虐待
テレビでも
報道される事が多くなったように思います。

愛護団体の方々が
動いたり警察も動物愛護法違反で
摘発できるようになりましたが
まだまだ、法律が 甘すぎますよね……

私の身近にいる人の
おうちのワンちゃん。
SNSで いつもお見かけする
飼い主さんのワンちゃん。。
みんな、一般家庭の仔達です。

ワンちゃんニャンちゃんを
家族に迎えたなら
最期まで、お世話する事の
責任を意味を
本気で考えてほしいな〜







↑って、書いてますけど
いやいや
もっと かかります真顔





ぷぷちゃんブログランキングに
参加しています。
ぷぷちゃんのお背中とサイコーの笑顔を
チョンしてあげて下さい♡
ぷぷちゃんも母ちゃんも喜びます照れ照れ



★闘病中の仔達★
少しでも穏やかに過ごせますように
母ちゃん、祈っています

今日も寄って下さり
ありがとうございました♪