ポーン⁉️

ぷぷちゃんに、睨みつけられてる
画像を発見し、
朝から胸が痛む母ちゃんです🐷
おはようございます。。


我が家は今、
父ちゃん、母ちゃん、ぷぷちゃんの
2人➕1ワン家族ですが…
(姉ちゃんは出て行ったので)
隣近所は、まだまだ子育て中の
お家が沢山ありましてね〜

コロナの影響で、子供達は休校になり
毎日、親御さんは大変そうでした。。

兄弟喧嘩の声や やぃやぃお母さんが、
怒っている声、チビちゃんが泣いていたり

もちろん我が家も ぷぷちゃんが、

ご飯、早よ、ちょーだいムキー
外に 不審者おるでーびっくり と、
ワンコラ言うので お互い様です〜


✨おうちで過ごそう〜✨時間が増えて
気付いたこと

我が家の裏手にあるお家の子供さん。
小学6年生のお姉ちゃんと
四年生の妹ちゃん姉妹。
いつも、お母さんのお手伝いをして
よく、姉妹で洗濯物を干したり
お風呂を洗ったり…

勝手口がお互い同じ向きにあるので
洗濯物を干す時間帯に会うんですデレデレ

おはよう〜
いつも、お手伝いして エライな〜
お母さんも、助かるわ〜言うてたで〜

なんて、私も声かけたりしています。
お姉ちゃんは、ニコッとしますが
妹ちゃんは、お姉ちゃんに隠れるタイプ。。

見た目もおしとやか姉妹で
わたくし、朝から ほっこり気分おねがい

我が家の姉ちゃんは ひとりっ子なので
姉妹ってこんな感じなんかな〜なんて
想像してます。。


ある日、

なぁ、なぁ、何やってるん?

と、私が洗濯物を干していたら
上のお姉ちゃんが 
自分のお父さんに話しかけてるのが
聞こえました。

外の壁、汚れてるやろ〜
掃除してんねん!
とお父さんは答えます。

シャカシャカとタワシで擦っている音が
聞こえます…

ふぅ〜ん、、、

すっきゃな〜(好きやな〜)
壁、掃除すんの!


えっ…滝汗滝汗滝汗
お姉ちゃん、今なんて言った?
お父さんに…

我が家では小学生時代に 
そんな言い方を
父ちゃんにするなんて、考えられませんでした。
絶対服従系でしたのでね、、、ニヤニヤ

UMAくんまたある日UMAくん

二階行ったらな〜
お父さんおってん!
びっくりするわ〜
ゲーム無言でしてたで〜

と、お母さんに話してる声が聞こえてきました…

早よ〜、片付けや〜
片付けな、ばあちゃんち
連れて行かへんで〜

と、お父さん。

…無…

姉妹揃って無視ニヤニヤガーン

早よ…かた…

しつこい、やるやん💢
と、お姉ちゃんはお父さんに激怒します。

全然、しつこないしニヤニヤ


なんだかね〜
おうちで過ごそう時間が、増えて
よそさまの事ですが、わたくしなりに
心が痛いですニヤニヤもやもや


今どきの小学生って 
こんな感じなんかしら…



我が家の大黒柱
下差し   
釣りから帰ってきて 道具洗って
疲れきって寝てますzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


2時間サスペンスドラマに出てくる
崖から落とされた人、ちゃいますよニヤニヤ





またあした〜👋