おはようございます 母ちゃんです🐷


今日のタイトル…



…ですかしら…?

前回ヘルニアになった時に
🐷痛みで普段の生活が過ごしにくいんですけど〜
と先生に相談すると

お父さん神経根ブロック注射しましょか〜
軽く言われたんです。

🐷この痛みが少しでもマシになるなら
お願いします…と言うと

お父さんめっちゃ痛いよ。
痛い場所を探して痛い場所に打つ注射やから…
と言われましたが


レントゲン室でレントゲンを見ながら 
神経に直接打つ注射💉

大丈夫大丈夫!
これなら痛いとこに💉命中させるんやから
一発で効くなっ真顔フフッ

と、ど素人の単純な私は
信じて疑わなかったんですぅ。。。

そして レントゲン室へ…

注射💉を打つまでの流れ〜

①腰に打つので手術台で うつ伏せになる
②上の服、おパンツを ペロンと めくられる
③手術用の緑のカバーをかけられる。
患部だけ穴があいてるやつ←正式名称ってあるの?
知らんねん…
④注射を打つ場所に
消毒液をわっさ〜波と かけられる。

母ちゃん、ここで気になって先生見たら




まさに、この手の位置になってましたニヤニヤ





レントゲンを見ながら…

イメージ画像

⑤最初に局部麻酔を打ちます
これは、チクッ💉 痛っニヤニヤハッくらい。






お父さんはい、打つよ〜💉痛いよ〜





🐷 いチーンだーい(痛い)
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


お父さんはい、液、入れまーす






ぎょええええええええええええ







  

新日本プロレス所属 永田裕志選手

 ニックネームは 
★ミスターアンチエイジング 
ブルージャスティス白目の鬼神やってー長いなっニヤニヤ
もう、こんなかんじ。
白目むきます…チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

普段 てのひら、足の裏なんて
滅多に汗かけへんのに 手の形が台に残るほどの
大量の汗が吹き出ておりましたょ滝汗あせるあせるあせる

効果あった?と聞かれたら

母ちゃんには効果なしでした。笑い泣き笑い泣き
しかも2箇所飛び出てるからと
後日 もう一回注射してんけどね〜

2回目は、ほんまに勇気いりましたで滝汗

おいでそぅそぅ、
2回目の時の担当の看護師さんがね〜

んっ?わたくしは記憶にございませんけど
あなたとわたくし友達やったっけ?くらい

お母さん今日担当させてもらいます。
〇〇って言いまーす。
痛いよな〜可哀想に〜
毎日、大変やろー、家事も〜
手伝ってもらってるぅ? 家の人に〜と、

めちゃ なーなーやってね〜ニヤニヤ

よく言えば フレンドリーな方やからニヤニヤ
まっ、いっか〜と、思いながら
手術台に 横になったら

お母さんあっハッちょっと待ってなー、
今回は右の腰に打つから 
左の腰下にして、寝てくれる〜
と、言われて

🐷この間も、左が痛いねんって言ったら、
左腰に打たれましたよ〜💉
同じ左が痛いから、同じ向き違うんですか〜?
と、母ちゃんは聞いた…
だって、向き変えるだけで 大変な動作なのよ…痛いから…

お母さんゆっくりで、えーでー、
今日は、反対やわ〜

と、プロに言われたら仕方ないチーン

そろりそろりと向き変えて
先生来るのを 待っててん。。

そしたら先生…部屋に入ってくるなり

お父さんんっ?ポーン 向き…
左の腰に打つから
反対やでっ



前回と同じ向きで横になってたら
看護師さんに 今回は反対側ですよ
と言われたので、めちゃ痛いのに
また向き変えました!

と、ここぞとばかりに、早口で
チクってやりましたさ〜ニヤリ

患者さんは、向き変えるのも痛くて大変やのに
勝手に判断してたら あかんわ〜
患者さんが、ぇえ人で、良かったなあ〜

と、先生に怒られて 
その看護師さん 少々スネ気味…  。
先生は、私がイラッとなったのを見逃さなかったのね真顔
ぇえ人やから〜と言われたら 
ぇえ人を演じるしかないやん。笑


とまあ、こんな思いはもうしたくないので
今回は 神経根ブロック注射打たずに
治します!
つもりです!

🐶ボクは
毎週二回の点滴を1年くらい続けてるのに、
母ちゃんは、逃げるんやね〜

🐷わかってるよ〜ぷぷちゃんは
ほんま、立派やで〜えらいで〜。
母ちゃん、あかんたれやねんえーんえーん



🐶しらーんもやもや