おはようございます♪

ご訪問くださり ありがとうございます。



もこたんのしっぽ


今日は先々週のおでかけのこと。


11月の5、15、25生まれという自分達でもびっくりするくらい5が揃った蠍と射手の女子会。

毎年恒例のこの集まり、今回はスカイツリーに決定!ということで、混むの覚悟で行ってきました~^^



もこたんのしっぽ


ネット予約の券は完売してたので、当日券狙い。


10時、押上駅に集合です。(当日券のくせに気合が足りないですよねぇ)

整理券をもらいに行くとすでに13時30分から14時の整理券でした。

この整理券に指定された時間にゲートに集まり、今度は当日券販売に並ぶといったしくみです。



指定の時間まで、ムーミンハウスカフェで早めのランチ。

お誕生日クーポンもあらかじめ用意して持っていったので、ドリンク一杯サービスしてもらいましたよ☆



もこたんのしっぽ


こちらのお店、席にムーミンたちがランダムで訪れます!

3人ともお誕生月ということで、スタッフさんも気をきかせてくれ、大人しかいないテーブルでしたがフローレンがやって来ました(笑)


ニョロニョロの被り物まで貸してくれて記念撮影も。

スタッフのお姉さん、明るく楽しくて素敵な接客でした!

ありがとうございました☆


もこたんのしっぽ

さて、13時30分に指定されたゲートに集まったはいいのですが、なかなか列が進まない><


この日は風が強く、エレベーターが止まってしまう恐れもあったようで、随時様子を見ながらの案内とのこと。

私達よりも前の時間の整理券のお客さんが、まだまだチケットすら買えていない状況でした。

建物の外で1時間、中で1時間くらい待ったかなぁ。。。



天望デッキまでのチケット 当日料金大人2000円。


エレベーターは春夏秋冬の4種類があります。

残念ながら選んで乗ることができないので、運まかせです。

私達は春「桜」に乗りました。



地上350mまであっという間についてしまいます。

エレベーターが開いた瞬間、皆さん思わず「おぉぉぉぉぉ」と歓声をあげていました!

巨大な窓から見える景色はやっぱり凄かった~。



ちなみに、この天望デッキに着いたのが16時頃(-。-;)

本当はスカイツリーの後に、蔵前のカキモリさんでノートを記念に作ろうとか、アキオカアルチザンも行こうとか、いろいろモリモリ予定立ててたのに、甘かったわー。

スカイツリー、なめててすみません。

そんな、さくさく見て降りてなんてできなかった。。。


ここまで来たら天望回廊もってことで、もう100m上へ。(チケット1000円)



かつて東京タワーでもびびってたのに、なぜか全然怖いと感じなかったのはなぜだろう。。。


あまりに高すぎて、リアルじゃない感覚なのか。。。


もしくは、くもじいのやつ(「空から日本を見てみよう」だっけ?)で上から見るのに慣れちゃったかだ。



さて、上からの景色。


ちっさーーーーーー!!!
もこたんのしっぽ


あっちには何があるだの言いながら、360度見て回ります。




ここからは、カメラをズームして撮ったのでスカイツリーからの本当の大きさではないです。

肉眼で探してはズームで確認って、ちょっとした宝探しみたいでおもしろかった~。



新宿~
もこたんのしっぽ


ディズニー!
もこたんのしっぽ


我が街も。

もこたんのしっぽ

なにがすごいって、スカイツリーの高さよりもカメラのズーム力に感動(笑)




だんだん夕日が差してきました。



もこたんのしっぽ



もこたんのしっぽ

太陽が沈んだ瞬間、回廊にいた人々が「おおおぉぉぉ」とどよめき、拍手喝采( ´艸`)

こういう瞬間、胸が熱くなってしまうわ~。



もこたんのしっぽ


暗くなってきて、街の明かりが灯りだしてきました。


もこたんのしっぽ


浅草寺に花やしきも。
もこたんのしっぽ

スカイツリー、思いのほか大興奮で楽しめました☆


スタッフのユニフォーム、ミナ・ペルホネンのデザインなのね☆

かわいいな~
もこたんのしっぽ




もこさんは自分のケージの上にのぼって


もこたんのしっぽ


照明のシェードのビーズが触りたくてしょうがない・・・


もこたんのしっぽ



でも、いつも届きそうで届かないの。


もこたんのしっぽ




今日は長かったですよね。

お読みくださり ありがとうございました。



もこちょに応援ポチっとお願いします(=^・ェ・^=)


スマホから応援くださる方へ 

アメブロの表示をパソコン版に切り替えてから

バナーをクリックしていただくと応援ポチが反映されます☆

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お手数おかけしました!!どうもありがとうございます♪