こんばんは☆



今日のもこさん、ちょっと不機嫌でしたの。


もこたんのしっぽ



なぜかというと、私がクリスマスツリーを出すのに必死だったからです。。。



またこいつの季節がやってきたにゃ。。。むかっ
もこたんのしっぽ


もこちょは、私の集中力の度合いによって自分がどれくらい相手にされないかわかっています。


いつもならスキを見計らって「にゃお~ん」と甘い声を出してすり寄ってきますが、軍手はめて張り切る私を見てそんな余地もないと思ったのでしょう。。。


部屋中を駆けずり回り運動会。

そしてお次は高いところからアピール。



遊んでにゃーーーい!
もこたんのしっぽ




箱に入ってアピール。


あたちここにゃよ~見つけてにゃ~
もこたんのしっぽ


話しかけてはいるんですけどね。。。(笑)

ツリーに夢中なのが終始気に入らない様子でした。



そうこうしているうちにツリーの組み立てが終わりました。

ちょっと休憩でソファーに座ると、すかさずもこも来て一緒にくつろぐ^^



もう遊んでくれるにゃか??
もこたんのしっぽ

ちょこっとだけ、じゃらしで遊んでご機嫌とり☆




さてさて、今度は飾りつけー!



今年はオーソドックスに赤、白、金で。




もこも箱の中身が気になるね。


もこたんのしっぽ

もこたんのしっぽ



もこたんのしっぽ


つづくー☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今週の陶芸教室



お教室の窓からも紅葉がいいかんじ。


もこたんのしっぽ


クリスマスオーナメントの素焼きが終わったので色塗りを。

もこたんのしっぽ

でも、まだ途中です。
もこたんのしっぽ

お茶碗には釉薬を。

こんなに赤いのに、焼くと黒になるそうです♪
もこたんのしっぽ


お教室にいるお魚。

じっとこちらを見てたよ。

お口ぽけーっと開いて、かわいーなー♪
もこたんのしっぽ



いつも応援ありがとうございます。

もこにポチっとしてくださいにゃ(=^・ェ・^=)

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村