こにゃちは☆


今日はまるこの箱根旅行の写真ばっかりなにょよ!

あたちがこのブログの主役なにょにっ。
もこたんのしっぽ




あたちの出る幕にゃいみたい。。。

ペロペロペロ。。。
もこたんのしっぽ




けっこうにゃがくにゃるみたいよぅ。。。
もこたんのしっぽ



みんにゃ、無理してちゅきあうことにゃいからにー。
もこたんのしっぽ




あたちもおねんねしゅるし。
もこたんのしっぽ


いつも応援ありがとうです♪

ポチっとしてにゃ(=^・ェ・^=)

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



さて、ここからは旅の記録です。



今回、宿泊したのは「箱根富士屋ホテル」
もこたんのしっぽ

明治11年開業という、たいへん歴史のある箱根・宮ノ下のクラシックホテルでございます。

本館、西洋館、花御殿、フォレスト館など、宿泊できるお部屋も多種多様。


もこたんのしっぽ

その中でも明治39年に建てられたこちらの西洋館に泊まってきました。



高い天井の開放的な客室。

もこたんのしっぽ


天井と同じ高さの大きな窓。

お部屋からも紅葉が♪
もこたんのしっぽ


猫脚のバスタブ(お部屋でも温泉が楽しめます♪)
もこたんのしっぽ



今回のプランではアメニティーがロクシタンでした。

もこたんのしっぽ

女子にはたまらないですね~^^



ついて早々に、さっそく着物にお着替え~。

私はKちゃんに着せてもらってるので着替えたという表現は正しくないですね。。。^^;




大学の同じ学科で知り合った、魂の友。

素敵な着物女子でしょ~(-^□^-)

二人とも同じお教室で着付けを習得されました。


もこたんのしっぽ

偶然にも二人とも麻の葉のお着物でした。

背が小さくってとってもかわいいんだ~!

(たぶん、二人ともあたしに小さいなんて言われたくないと思いますが。)


もこたんのしっぽ


もこたんのしっぽ


もこたんのしっぽ


自分のカメラにはあまり自分が写っていないものです(笑)

数少ない写真なのに、変顔とか変なポーズしちゃってるのばかり。。。

かろうじて落ち着いている一枚。

ごきげんよう~。

もこたんのしっぽ

後姿はこんなかんじ。
もこたんのしっぽ


もこたんのしっぽ

お着物を着て中庭をお散歩した後、いよいよ夕食です!




メインダイニング、「ザ・フジヤ」でフランス料理のコース「富士屋浪漫」をいただいてきました。

ディナー時、お部屋の写真が撮れなかったのですが、こんなかんじのダイニングルーム。
もこたんのしっぽ

花や鳥が描かれた高い格天井とさまざまな動物の彫刻が見事です!

日光東照宮本殿がモデルだとのこと。




落ち着いた格式高い雰囲気の中、着物の三人娘がちょこまかと席につく(笑)

お料理が出てくるたびにカメラぱちぱちして、落ち着きないったらありゃしない。

o(^^o)(o^^)o




では、美しいお料理たちをご覧ください。


もこたんのしっぽ

もこたんのしっぽ


もこたんのしっぽ

もこたんのしっぽ

もこたんのしっぽ

もこたんのしっぽ

色とりどり!そして、どれもが美味!至福の時。

もうお腹いっぱい!ヽ(゜▽、゜)ノ

しかし夢中になりすぎて、ディナー時の自分達の写真は一枚も撮っていなかったのです。。。



記念すべきディナーでしたのに、なんてこった~



つづく。。。




ここまでお読みくださった方、長かったですよね。。。

ほんとお疲れ様でした。

ありがとうございました!!

v(^-^)v


うちのまるこに付き合ってくれてありがとにゃにょよ~DASH!
もこたんのしっぽ