もこたんのしっぽ


当ブログのヘッダーが只今絶賛ハロウィン仕様なように、ハロウィンでテンション上昇中のまるこでございます。こんばんはー☆


まだまだ日本に浸透しきってはいないけれど、おどろおどろしいけど楽しい雰囲気とハロウィングッズの数々に毎年ときめいてしまうのです。(*゚ー゚*)


それもこれも、「夢と魔法の王国」によるところがとても大きいなぁ。。。


もこたんのしっぽ

ディズニーランドは日本で一番ハロウィンが熱い場所!



以前の職場ではまさにこのハロウィンを盛りたてるべく、飾りつけに相当な意気込みをもって取り組んでいました(笑)

毎年、浅草橋のシモジマに買出しに行ったものです。

シモジマは、自宅用にもいろいろ買いたくなっちゃう楽しいお店。

我が家も毎年ささやかですがハロウィンの飾りつけを楽しんでいます♪



この前、100円ショップで見つけたシュシュ。

もこちょの首輪にピッタリじゃないかと思って買ってみました。



もこたんのしっぽ


大きな黒いリボンでもやっぱり毛に埋もれちゃうので、下からパシャリ。


もこたんのしっぽ

もこちょめ~、なかなか似合っておるではないかのぅ(●´ω`●)←親バカ



そしてそして、激安ハギレをゲットしたので今日はマントを作ってみました~。

作るといっても、上だけ縫ってゴムを通し、裾をこうもりの羽みたいにカットしただけの簡単マント。




じゃじゃーん!!!




もこたんのしっぽ


ドラキュラもこちゃん、いっちょあがり~♪




そんでもってかつてまるこが浮かれて買った、パッチンしてつける帽子をセットすると。。。



もこたんのしっぽ

あら~☆魔女っこもこさんに!!



この後、我が家では大撮影会が行われたのは言うまでもありません。




スタジオまるこの様子は次回記事にてヾ(@°▽°@)ノ


本日もご訪問ありがとにゃー♪


いつも応援ありがとうございます。

ちゃんもこにポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 (ケータイからは反映されないそうですあせる