みなしゃん
こにゃちは~~



もこたんのしっぽ-120822_1558~01.jpg

今日はあたち自ら『ちゃんもこ昆虫観察』と題してお送りいたしますにゃ!


あたち、お家の中が縄張りだからおんもにいる虫なんて観たことほとんどないにょよー。


でもね、今年の夏はお部屋の中にバッタさんが舞い込んだり、

パパの車の中でセミさんが休んでたり、

ベランダにトンボさん達たくさん来たりで、

至近距離でお会いできることににゃったの!!!



もこたんのしっぽ

トンボさんにはお鼻をくすぐられまちたのよ。



もこたんのしっぽ

ケースごしだから、バッタちゃん潰れたりしてないよ!



もこたんのしっぽ
パパがおみやげだよ~って見せてくれまちた。



もこたんのしっぽ

セミって模様がすごいのね。。。


あ、もちろんいじめたり食べたりなんかしてにゃいよ。

緊張でお互い見つめ合うだけで精一杯ってところね~。



それに虫さんが疲れちゃうからってパパがすぐにベランダからお返しになっちゃったからね。。。


ほんのひとときだったけれど、新しい(生命体との)出会いって興味深くていいものね!!


ちなみにまるこはセミの時は怖いってドア越しに見てたのよ~~

ふーーーっ笑っちゃうよね!
もこたんのしっぽ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


はい(-"-;A

昆虫、どうも苦手です。。。


これからも慣れる事はないでしょう。


昆虫日記もこれが最初で最後でしょう(笑)



話変わって、


猫好きのお友達にオススメされた猫漫画「江ノ島ワイキキ食堂」。

私もすっかりはまってしまいました。


もこたんのしっぽ-120823_1722~01.jpg

うるっとくるお話がたくさん!

ほっこり優しい気持ちになれる素敵な作品でございました♪


ランキングに参加中~。

よろしければちゃんもこ応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村