お友達からもらった新しいねずみちゃんに夢中です。


もこたんのしっぽ



もこたんのしっぽ


遊び疲れたのか

ぼーーーーっとしているもふ~♪



今日もゆったり夏の一日が終わると思いきや、


トイレ砂をお掃除してたらキラキラするものがありました。


嫌な予感。

これやばいやつだって何かで読んだことある。。。


急いで「ねこのきもち」をひっぱり出してオシッコ特集のところを見てみると、



尿石症!!???


ひーーーーー!!!



どうしよう。。。。(ノДT)


「すぐに受診を!」って書いてある!!


明日朝一でクリニックに行くとして、他に何かできることはないのか!?


いろいろ検索してみると、


走ったりジャンプしたり運動をさせ尿を一時的に酸性にするのがよいとありました。


じっくり読んでみると、室内飼いの甘やかし運動不足も要因のひとつらしい。




あぁぁぁぁぁぁ(((( ;°Д°))))

完全に私の責任だ。

ごめんなさい、もこさん。。。


尿路系の病気、はじめてだから怖いよぉ。
不安な時は時間が長く感じる。

早く朝になってーー( p_q)



にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村