今日は年に一回のワクチン接種に行ってきました~。




病院は何度行っても慣れるわけもなく、


緊張でいっぱいいっぱいだったのか注射されても微動だにしないもこさんなのでした。







前回のワクチンの時、帰宅してから息が荒くなったことがあったので、


今回は接種後しばらく預かって様子を見てもらうことにしました。




特に問題もなく昼過ぎに無事帰宅♪



もこさんおつかれーーー。







そうそう、


クリニックでこんなストラップを作ってもらいました。






もこたんのしっぽ-111228_2321~01.jpg


これただのストラップじゃなくて、なんと健診パス。




この健診パスを持っていると、来年から年4回無料で診察してくれるとのこと。



病気の予防と早期発見のためにも気軽に健康診断に来てもらいたいという院長先生の思いから始めることになったそうです。



なんて熱い獣医さんなんでしょーか!!




これからもお世話になります。よろしくお願いします。



良心的なクリニックが近くにあると心強いですね。







もこたんのしっぽ

もこさんはワクチン接種で安静にしとかなーってことで、ソファでダラダラ。




あと三日で今年も終わりですね。



良いお年を~。