昨日、術後4回目の診察行ってきた。

患部を触られるとまだめっちゃ痛い悲しい

でも、前回(三回目)よりは痛みに耐えれた

まだ中の傷は完全に治ってないけど経過は問題ないらしい。

お尻の穴もまだ触るとプクッとしててるが問題ないらしいちょっと不満

感覚的にはいぼ痔が出てるときににてるので、

長時間座ったり、歩いたりはちょっと辛い


プクッとしてるのはいつなくなるのか聞いたら、たるんで皺になていくらしい。

ん?たるむって事は出たまんまなの?

いぼが出てる感覚はなくなるのか聞いたら、「痔はもう、無いですよ。今はまだ浮腫もあるし中も完治もしてないからね…」

経過観察って事か?


とりあえず、処方された外に塗る軟膏と、中に入れるチューブ軟膏

(チューブ軟膏は前回処方分、自分で入れられたら使ってとの事だったが、お尻の穴がどこだか分からなくて痛くて入れられなかった)を

使った方が治りが早いから、頑張って使ってとの事だった。


早速、風呂上がりに外に塗布して滑りをよくしてから、チューブをブスッと不安💦

痛かったけど少し入れられたアセアセ


初めての手術の時はもう治ってたのになぁ。

今回はいっぱい切ったし、歳もとって治りも遅いって事かちょっと不満もやもや


次回は1ヶ月後病院

治ってるといいなぁ。