こんにちわ

愛の相談人 hinahinaEMIKOです


ゆっくりこちらで文章書くのは久しぶりです。


沢山シェアしたいことはあるけどなかなか

アウトプット出来なくて、、、


私の事ですが

少しお付き合い下さい




もう、48年も゙前になります

実の父は骨肉腫で30歳ちょっとでこの世を去りました。

その後実の父の弟と母は再婚し叔父さんが

お父さんになりました。

→顔は今の父とかなり似てるので言わなきゃ

わからないと思います


実の父の事は写真や祖父母や母からも

色々と聞いてはきましたが

声や何か一緒にした記憶も無いです。


たった1つの記憶は

死に行く姿の父でした。


今までも何度か霊視出来る人にメッセージをもらったり様子を聞いたりしてきたけど


最近ある方にメッセージをもらう機会がありました。


今までの方とは全く違う切り口で

直接ではなくラインでのやり取りしながらの

セッションでしたが

ずっと幼い頃に蓋をした感情を動かされ

優しく抱きしめられた感覚を味わえて

凄く楽になれました


そして亡くなった父からの

あたたかいメッセージ、宝物です。




心の事やスピリチュアルな事を

少なからず勉強している

このタイミングが最良なのかな。


いや〜長年かかりました。

でも嬉しい😄



何か心の傷なのかな

周りの状況を見て子供ながらに

理解しようとしていたのか


昔からその当時の記憶がバッサリなくて

だからこんな年月が経つと

更にわかるわけないんだけど


その頃の小さな私を抱きしめて癒してあげる

事が1番大事だなって


癒してあげれる私がいるから

起きたタイミングかな。


何歳になっても

癒やしは必要で

そこを見過ごしていくと

痛い、痛い大人になりますね。


辛い作業でもあるけど

そこを見ていかなきゃですね


話しは前後しますがそのセッションの少し前に

実父が夢に出てきたんです


でも生きてた父の記憶はほとんど無いので

夢の父の姿が正しいのかもわからないけど


少し若い頃の私と

母と3人で他愛もない話をして笑っていました


夢から醒めて

胸の内側からじわ〜ってあったかいものが

こみ上げました


初めて出てきたね😊

夢占い的にも父親が出てくるのは

吉夢ですが


この夢はセッションした方から言わしたら

父からのメッセージだったみたいです。

、、、どちらにしても嬉しかった夢



そして先日、メンターさんと一緒に車移動している最中の話の中で私が実父の事を話し出しました


一気に感情が溢れて泣きながら運転していました。


メンターさんからも

実父の事のメッセージをもらえました


またまたグン!と癒やしが起こりました


あぁ人は亡くなって身体はこの世に無くても

魂や想いは永遠なんだなと


遠い存在だった実父が身近で

特別ではなくなりました。


私がいくつになっても

私からみたら小さな娘で

いつまでもどこからでも

愛を送ってくれていたんだと


共に暮らした時間は

きっと入院も゙ながかったので

ほんのわずかです。


父からは何もメッセージや手紙も

残されてなく

夢にも幽霊(笑)でも現れなかったたから

ずっと何か自分の一部が欠けたような

感覚がありました。


あぁ私はただ寂しかったんだな。

恋しかったんだな。


周りの人に遠慮して隠していた

感情を取り戻せた瞬間でした。


泣くのも大切ですね😂 


こんなに亡くなって何十年も経ってから

の今なんですが

もうすぐ実父の命日が来ます。


なんとなくやり過ごした命日も゙ありました。

今年はいつもより丁寧なお参りしたいなと

思っています。


この実父との事などが

きっかけでもう少し学びを深めて

イケたらなと思うことが増えました


いつになるかわからないけど。

タイミングが来たら始めます。

やりたかったけど

勝手にあきらめていたこと。


父が生きて味わえなかった事を

沢山経験して

いつか会ったら沢山話をしよう


パパ、あなたの娘で産まれて良かった

あなたと離れた事は残念だったけど

今の私は幸せです





そして沢山の人に寄り添い

幸せになるお手伝いしていきます


最後まで読んでくださりありがとうございます😊


これは不幸話しではないです

感動話でも無くて


実父からの愛を感じれた

幸せなEMIKOの話しでした。


hinahinaEMIKOの

セッション、お問い合わせなどは

便利な公式ラインから

登録特典もありますよ