こんばんは。
hinahina  EMIKO ですラブラブ
早いもので4月も半ば過ぎて、桜のキレイな時もあっと言う間に終わっています。

今は日本全ての都道府県に緊急事態宣言も出て
思うように身動きも出来なかったり、お仕事、
生活面で不安を抱えておられる方も多いと思います。


私の病気のお話は気持ちを明るくする内容ではないのですが、少しずつ出して行こうと考えた事なので、読んで頂けたらと思い、今日も綴ります。


2018年12月15日に健康診断の結果で再検査要、しかも只の数値が悪いだけでは無いのがわかり、
知り合いを通じて、年末の忙しい中、空いた時間を教えて頂き、19日には健康診断の結果を握ってまずは相談に行ける事になりました。

待ち時間はかなりありましたが、うまく段取りをしてもらい、再検査の予定をたてれました。

仕事の休みは一緒に働いていたパートさんに、
再検査をしたい事を正直に伝えました。
快く代わってくれてほんとに有り難かったです。

何回も休みを変更したり、年明けにもいくつも検査を入れるため、直の上司にも状況を伝える事にしました。

まだわからないけど、これからしばらくは病院へ行く日が続く、あまり良いものでは無い事を伝え、休みが増える訳を伝えました。

自分が大変かも知れない時に休みの事、仕事の心配させて申し訳無いと泣きながら言ってくれて、その有り難さにこちらまで泣いてしまいました。

当時のスケジュール帳の中を見ると

自分の不安な気持ち、感謝の気持ち、励ましてる言葉など色々書いてました。



久しぶりにその文字を見ると、涙が出てきました。
どうやって前を向こうかと必死に闘っている私がいました。

こんなピンチな時に神様はいたのか~と感じる事もありました。


偶然は必然✨
妹から薦められていた本を読んでいた私は『私はついている‼️ありがとうございます』を毎日毎秒唱えていて、
『あ~、私はついている~😆』と実感してしまう事に出会います。


子供の予定だったのですが、元々予定していた日がちょっとした理由で変わりました。
その変更したお陰でたまたま出会うことになりました。
何気ないタイミングの会話からポンと発した事により、
ビックリするような繋がりを頂いて、それからしばらく、手術を迎えるまでに私に沢山のパワーを送ってくださる方に出会えてしまいました✨

年明けになってからですが、その方にはまだ病院では病名言われてないのに『ガンはオデキだと思って病院でとってもらってらっしゃい』と言われました。
『あ~、やはりガンなのかぁ。』と、静かに覚悟を決めて行けるのですが。。。笑い泣き

年明けから本格的な検査を控えながら年末年始は子供のイベントや様々な行事にうまく気を紛らせながら過ぎていきました。

楽しんではいたはずですが、心の中の葛藤は相当あったはずです。
主人とごくごく一部の人にしか知らせてない状況はキツかった~えーんえーん
それでも毎日、毎分、毎秒、私の身体に、流れる血液に、脳に暗示をかけるかの様に
『私はついている‼️ありがとうございます』を、唱え続けていました口笛

不安な時こそ、ポジティブな魔法の言葉ラブラブ
流れを変える力、ラッキーを引き寄せる力になりそうですよ❤️
唱えるのに必死になればいらんこと考える暇が無くなります。

今日もつたない文章読んで頂いてありがとうございますドキドキ