今日のお月様を



素人なりにおもちゃデジカメで撮ってみましたカメラ





おマリーですが、 なにか?


おマリーですが、 なにか?



初めてにしてはまあまあでしょうか。。。あせる




ぼやけ気味なのは御愛嬌にひひ









今回の満月は



12%大きくて30%明るい



スーパームーン満月







確かに明るくて



街灯のないところでも



自分の影が後ろに長く伸びていました







貴重なお月様



美しくて、凛々しくて、素敵ですラブラブ







五月の満月には、



京都の鞍馬山で、年に一度の「ウエサク祭」が行われます。




天界と地上の間に通路が開け

ひときわ強いエネルギーがふりそそがれる・・・




まさに今日のお月様にはそんな雰囲気が


漂っていますね。





五月満月祭の夜は、天界と地上との間に通路が開ける時。


この夜は心のなかの善願のうち


いちばん清く大切な願いを一つだけ心をこめて祈れば


聞き届けられるといわれているそうです。








一つだけ。。。。。




さて、何をお祈りしましょうかね。