5w0d 陽性後初のクリニック | いつかSK-IIを塗りたくりたい

いつかSK-IIを塗りたくりたい

フルローンで約5000万マイホーム。2024年3月に第二子出産予定。
フルタイム派遣のワーママで、自転車爆走する日々。
少ないお金で豊かに暮らすがモットー。

陽性後、初の検診でした。


本当はコロナにならなければ4日前に、予約していたので、4w2dだったら何も見えなかったかもしれない(笑)


腟内エコーの結果、胎嚢が確認できました。



6.4mm

小さいなあと感じてしまいました。

一応、卵黄嚢もあるとのこと。

そして、血腫もありました。血腫は消えたりするので、気にしなくていいとのことです。

血腫のほうが胎嚢より大きくて、しかも2つもありました笑い泣き


正直、喜びより「大丈夫なのか…?この妊娠は継続しないかもしれない」と思ってしまいました悲しい


第一子のときは6w4dに初受診で、心拍も確認でき、そして何より知識がなかったので、ポジティブな気持ちが強かったのですが、今回はネガティブ悲しい

せっかくベビが来てくれたのに、最低なママですね。。。



先生から、「妊娠おめでとうございます」のプリントを頂きました。

そこには、安心させてくれるような言葉が書いてありました。自信をもって過ごしてくださいと。

一応エコー写真も貰って、この日の検診は終了。


夫に報告するにすると、全然ネガティブなことはなく正常妊娠であることに喜んでました。

そして、謎の100%大丈夫という自信(笑)


まあ、夫婦揃ってネガティブより良いですよね悲しい

どうか、頑張って欲しい。

私もがんばるぞ。